ポケモンサンムーンにはジムがないのはなぜ?

ポケモン「サン/ムーン」にはジムがないはなぜ?

805226

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【新品】

ポケモンゲーム「X/Y」では
最終進化のポケモンが、更に進化する「メガシンカ」
という設定があり、今までのポケモンゲームとは
大きく変わっていましたよね。

そして今回、新しく発売される
ポケモンゲーム「サン/ムーン」にも、
今までとは違う設定があるんですよ。

それは、今まであった「ジム」がないということ。

今までのポケモンゲームは、
ジムを巡っていくことが1つの目的でしたよね。

それが無いとは、いったいどういう事でしょうか?

そこで今回は、ポケモンゲーム「サン/ムーン」にジムがない理由や、
そのことに対しての世の中の反応を見てみたいと思います。

では、さっそくポケモンゲーム「サン/ムーン」に
ジムがない理由を見てみましょう。

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【新品】 【ポケモン】【RCP】[201611]

ポケモンゲーム「サン/ムーン」にはジムの代わりに○○?

ポケモンゲーム「X/Y」と
「オメガルビー/アルファサファイア」の公式HPを見ると、
登場人物のページには、必ずジムリーダーの説明があります。

しかし、ポケモンゲーム「サン/ムーン」の公式HPの
登場人物ページを見たところ、ジムリーダーはいませんでした。

その代わり、「キャプテン/しまキング・しまクイーン」の紹介が。

どうやら、「サン/ムーン」では
ジムではなく別の形でのバトルがあるようですね。

今までのポケモンゲームはだいたいが陸地でしたが、
「サン/ムーン」の舞台は4つの島があるアローラ地方です。

そのことから今回は、「ジム」ではなく4つの島をめぐっていく
「島めぐり」が「ジム」の代わりになります。

ちなみに「島めぐり」とは、それぞれの島で「試練」
という名のバトルをすることのようですよ。

そして試練の最後には、しまキング・しまクイーンとの
バトル「大試練」が行われるとか。

要するに、しまキング・しまクイーンが
今までのジムリーダーのような存在なんでしょう。

さて、これまでのポケモンゲームで、
当たり前のように存在していた「ジム」がないことを
世の中の人はどう思っているのでしょうか?

ポケモンゲーム「サン/ムーン」にジムがないことをどう思う…?

ポケモンゲーム「サン/ムーン」に
ジムがないことについて、世の中の人がどう思っているのか
いくつか見てみましょう。

やはり、ショックを受ける人が多いですね。

私も、正直ジムがないのは寂しいと感じてしまいます。
毎回ジムの仕掛けが楽しみだったので…。

それにバッチを集めていくのは、なかなか楽しかったですしね。

今回は仕方ないことなので、
「舞台が島なのでジムを置くには狭いのだろう」と
納得しましょう…。

なんだかんだ言って、結局は
新しいポケモンゲーム「サン/ムーン」を
楽しむことになるんでしょうし。

今までとは違うポケモンゲーム、どんな感じになるのでしょうか。
不安と楽しみで、いっぱいですね。

ポケモン サンムーン 御三家の最終進化の姿とは?

ポケモンゲーム「サン/ムーン」御三家の最終進化の姿とは?

73

ポケモンゲーム「サン/ムーン」が発売されるにあたって、
御三家の最終進化について話題になっていますよね!

やはり、ポケモンゲームを始めるときに
最初に仲間になるポケモンですから、
みんなの関心度も高いようです。

そこで、今回はネット上で出回っている
ポケモンゲーム「サン/ムーン」の
御三家の最終進化の画像について調べてみたいと思います。

まずは、本物の御三家の最終進化の情報がないか
ポケモンゲーム「サン/ムーン」の
公式HPを見てみましょう。

ポケモンゲーム「サン/ムーン」の公式HPに御三家の最終進化の情報は?

ポケモンゲーム「サン/ムーン」の御三家は
「モクロー」「ニャビー」「アシマリ」の3匹です。

ちなみに…

●モクロー(くさ・ひこう)
分類:くさばねポケモン
特性:しんりょく

●ニャビー(ほのお)
分類:ひねこポケモン
特性:もうか

●アシマリ(みず)
分類:あしかポケモン
特性:げきりゅう

になっています。

もちろん他にも、ポケモンゲーム「サン/ムーン」には
多くのポケモンが登場しますよ。

ポケモン図鑑のページでは、
新ポケモンの最終進化も含めたものが紹介されているので
この御三家についても調べてみました。

他のポケモンのページには、最終進化まで記載しているのに対し
御三家のポケモンには、その記載はありませんでした。

どうやらポケモン「サン/ムーン」を実際やってみての
お楽しみということらしいです。

公式HPでは、御三家の情報は一切記載されていないのに
ネットやツイッター上ではポケモン「サン/ムーン」の
御三家の最終進化についての情報が流れています。

どんな情報なのか、ちょっと見てみましょう。

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【新品】 【ポケモン】【RCP】[201611]

ネットでウワサされるポケモンゲーム「サン/ムーン」の御三家の最終進化とは?

どうやら、現在ネット上でポケモンゲーム「サン/ムーン」の
御三家の最終進化の姿が画像で出回っているようなのです。

その画像をムービーにしたものがこちらです。

細かい部分の設定まで描かれていますよね…。

公式HPでは一切触れていない御三家の最終進化の姿ですが、
これが本物だとするとリークされた…ということになります。

そして、この画像が「本物ではないか」と話題になる理由ですが、
この画像の描き方が、ポケモンの設定資料の描き方と
とても似ているからです。

他にも、モクローの最終進化の画像に「クリーチャーズ様」
と書かれていることから「本物」という説が出回っています。

ですが、ポケモン「X/Y」が発売されたときにも
同じように御三家の最終進化の画像が出回りました。

その画像も設定資料風に描いてありましたけど、
最終進化の姿は結局違いましたよね。

結局のところ、実際にポケモンゲーム「サン/ムーン」を
プレイしてみないと分からないですが
ネット上で出回っている画像が、もし本物だったら凄いですよね!

ただネット上で、ポケモンゲーム「サン/ムーン」の
御三家の最終進化の姿の情報が、これだけ流れているということは
多くの人が気にしているということです。

ポケモンゲーム「サン/ムーン」も、きっと多くの人が
プレイするんでしょうね。

ポケモンゲーム サンムーンの新ポケモン、どんな進化をする?

ポケモンゲーム サンムーンの新ポケモン、どんな進化をする?

f495cf9427e2157ec6bb16e73588ec02

さて、2016年11月18日に
新しくポケモンゲームが発売されますね。

今回は「サン/ムーン」と言う題名で、
アローラ地方が舞台になります。

どんなポケモンか気になりますよね!
何と言っても、一番気になるのは「進化」ではないでしょうか?

ここでは、「サン/ムーン」に登場する
新ポケモンのうち、進化するポケモンを取りあげました。

是非見てみてくださいね。

では、さっそく「サン/ムーン」に登場する
新ポケモンを見てみましょう!

ポケモンゲーム「サン/ムーン」の新ポケモンは、どんな進化をする?

当然、今回のポケモンゲーム「サン/ムーン」にも
新ポケモンが登場します!

こちらがポケモンゲーム「サン/ムーン」に登場する
新ポケモンを紹介する映像です。

以下に、「サン/ムーン」の新ポケモン
(進化するポケモンのみ)をまとめました。

新ポケモンノーマル

●ヤングース(ノーマル)
分類:うろつきポケモン
特性:はりこみ/がんじょうあご

↓進化

●デカグース(ノーマル)
分類:はりこみポケモン
特性:はりこみ/がんじょうあご

マングースがモデルでしょうね。
ポケモンゲームには、マッスグマなど
似た形のポケモンが多いような気がします。

悪そうに見えるのに、ノーマルなのが
面白いですよね。

新ポケモン むし・電気

●アゴジムシ(むし)
分類:ようちゅうポケモン
特性:むしのしらせ

↓進化

●デンヂムシ(むし・でんき)
分類:バッテリーポケモン
特性:バッテリー

↓進化

●クワガノン(むし・でんき)
分類:くわがたポケモン
特性:ふゆう

アゴジムシとクワガノンは、まだ虫の形なので
分かりますが、デンヂムシは「どうした!?」って感じですね。

どう見ても電車に見えるんですが…。
「デンジムシ」どんな力を持ったポケモンなのか
楽しみです。

新ポケモン じめん

●ドロバンコ(じめん)
分類:うさぎうまポケモン
特性:マイペース/じきゅうりょく

↓進化

●バンバドロ(じめん)
分類:ばんばポケモン
特性:マイペース/じきゅうりょく

分類にもあるように「ばん馬」がモデルでしょうね。
ばん馬は鉄のソリを引けるくらいの力があるので、
このポケモンにも、相当な力があると思いますよ。

新ポケモン ノーマル・かくとう

●ヌイコグマ(ノーマル・かくとう)
分類:じたばたポケモン
特性:もふもふ/ぶきよう

↓進化

●キテルグマ(ノーマル・かくとう)
分類:ごうわんポケモン
特性:もふもふ/ぶきよう

毎回登場する熊系のポケモンですね。

今までのポケモンゲームでは、
「ヒメグマ・リングマ」「クマシュン・ツンベアー」
などがいましたが、今回のポケモンは
進化後も随分可愛らしい姿ですよね。

新ポケモン くさ

●カリキリ(くさ)
分類:かまくさポケモン
特性:リーフガード

↓進化

●ラランテス(くさ)
分類:はなかまポケモン
特性:リーフガード

ラランテスは、顔の感じが
ゲノセクトに似ていませんか?
なんだか親しみやすい感じがします。

新ポケモン ゴースト・じめん

●スナバァ(ゴースト・じめん)
分類:すなやまポケモン
特性:みずがため

↓進化

●シロデスナ(ゴースト・じめん)
分類:すなのしろポケモン
特性:みずがため

設定が、「人やポケモンの生気を吸う」
らしいです。なんて怖いポケモンなんでしょう。

シロデスナにいたっては、砂の渦で
敵を体内に取り込んでから、生気を吸うらしいです…。

----------------------------
今回も、新ポケモンは個性豊かな姿に名前です。
ポケモンの名前って、何かをもじっているので
覚えやすいですし、面白いですよね。

さて、ポケモンゲーム「サン/ムーン」の
新ポケモンの進化を見てきたところで、
このポケモンたちの特性も見てみましょうか!

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【新品】 【ポケモン】【RCP】[201611]

ポケモンゲーム「サン/ムーン」の新ポケモン、どんな特性がある?

先程紹介した、ポケモンゲーム「サン/ムーン」に登場する
新ポケモンが持つ特性について、まとめてみました。

初めて登場する特性もあるので、要チェックですよ!

では、さっそく見ていきましょう。

----------------------------
●特性:はりこみ(新特性!)
持っているポケモン:「ヤングース」「デカグース」

相手がポケモンを交代したとき、出てきたポケモンに
2倍のダメージを与えます。

----------------------------

●特性:がんじょうあご
持っているポケモン:「ヤングース」「デカグース」

「かみつく」「かみくだく」など
顎を使う技の威力が1.5倍になります。

----------------------------

●特性:むしのしらせ
持っているポケモン:「アゴジムシ」

自分の「HP」が3分の1以下になると、
むしタイプの技の威力が1.5倍になります。

----------------------------

●特性:バッテリー(新特性!)
持っているポケモン:「デンヂムシ」

味方の技の威力を上げることができます。
ただし、特殊な技に限りますが…。

----------------------------

●特性:ふゆう
持っているポケモン:「クワガノン」

浮いているので「すなかけ」意外のじめんタイプの技や、
「どくびし」など、地面にいて受ける攻撃は受けません。

----------------------------

●特性:マイペース
持っているポケモン:「ドロバンコ」「バンバドロ」

「こんらん」状態になりません。

----------------------------

●特性:じきゅうりょく(新特性!)
持っているポケモン:「ドロバンコ」「バンバドロ」

ダメージを受けるたびに、防御が高くなります。

----------------------------

●特性:もふもふ(新特性!)
持っているポケモン:「ヌイコグマ」「キテルグマ」

直接技の威力が半減し、ほのおタイプの技の威力が倍になります。

----------------------------

●特性:ぶきよう
持っているポケモン:「ヌイコグマ」「キテルグマ」

持っている道具の効果が発揮されません。

----------------------------

●特性:リーフガード
持っているポケモン:「カリキリ」「ラランテス」

天気が「ひざしがつよい」になっているときは、
状態異常になりません。

----------------------------

●特性:みずがため(新特性!)
持っているポケモン:「スナバァ」「シロデスナ」

みずタイプの技を受けるたびに、防御が高くなります。

----------------------------

ポケモンゲーム「サン/ムーン」には、
進化する新ポケモンが、これだけいます。

上手に特性を活かして、バトルに勝ちましょう!

新ポケモンの鳴き声も、どんな風になるのか楽しみですね。

ポケモン サンムーンでメガシンカが廃止される!?

ポケモン サンムーンでメガシンカが廃止される!?

maxresdefault

ポケモンゲーム「X/Y」「オメガルビー/アルファサファイア」
で、ポケモンのさらなる進化として「メガシンカ」が
導入されましたよね。

ポケモンの姿かたちが変わることから、
とても人気のある設定になりました。

しかし!そんな「メガシンカ」が
ポケモンゲーム「サン/ムーン」では廃止されるという噂があります。

今回は、その辺の事実関係を探ってみました。

まずは、ポケモンゲーム「サン/ムーン」の公式HP
の様子を見てみましょう。

ポケモンゲーム「サン/ムーン」の公式HPでのメガシンカの対応は?

以下が、ポケモンゲーム「サン/ムーン」の紹介ムービーです。

ご覧になると分かると思いますが、
メガシンカするポケモンは出てきません。

主人公はメガリングっぽいものを付けていますが、
それは「サン/ムーン」での新しい機能である「Zパワー」
を使うためのものですし…。

本当に廃止されてしまったのでしょうか?

しかし、あれだけの人気があった「メガシンカ」を
簡単に廃止することは無いと思うんですよね。

グッズも販売されていますし。

そうなると、ポケモンゲーム「サン/ムーン」の
エンディング後にメガシンカを使えるようになる…
という可能性もありますよね。

ちょっとここで、ポケモンゲーム「サン/ムーン」の
「メガシンカ」廃止の噂について世間の反応を見てみましょうか。

やはり、公式HPの宣伝ムービーを見て
メガシンカ廃止を感じている人がいます。

でも、廃止してほしくないという人が多数いるようでした。

メガシンカするポケモンで、パーティを組んでいた場合
メガシンカがなくなると困りますしね。

こんなに人気がある「メガシンカ」について
どうして、ポケモン「サン/ムーン」の公式HPでは、
一切触れていないのでしょうか?

任天堂は「サン/ムーン」では、メガシンカしないのが当然だと考えている?

ポケモンゲーム「X/Y」の公式HPを見たところ、
メガシンカポケモンに関する説明のページに
カロス地方でしか確認されていない現象、「メガシンカ」
との記述がありました。

ということは、ポケモン「サン/ムーン」の舞台は
アローラ地方なのでメガシンカは確認されていないということになりますよね。

公式HPに、カロス地方でしか確認されていないとの記述があることから
残念ながら、今回のポケモンゲーム「サン/ムーン」では、
メガシンカの廃止の可能性が高いです。

世間でも、このような考えの人がいます。

ポケモンゲーム「サン/ムーン」には、
「Zパワー」や「リージョンフォーム」など新しい設定がありますし、
これらがメガシンカが廃止された代わりになるのではないでしょうか?

ポケモン「サン/ムーン」が発売されてみないと
実際のところ分かりませんが、今のところ廃止説が濃厚ですね…。

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【新品】 【ポケモン】【RCP】[201611]

高畑裕太の父 大谷亮介の現在の嫁や子供は?

高畑裕太の父 大谷亮介の現在の嫁や子供は?

takahatayuuta2

ホテル従業員に対し取り返しのつかない事件を
起こしてしまった高畑裕太ですが、父親は誰なんだと
ネットなどでも話題になっていました

そして週刊文春などのスクープで父親は相棒などにも
出演したことがある大谷亮介さんという事が
わかってきました。

高畑裕太の父親という事ですが親子として
生活した期間はあったのでしょうか?

また大谷亮介さんの現在の家族、お嫁さんや
子供はいるのか調べていきたいと思います

スポンサードリンク

高畑裕太は高畑淳子と大谷亮介の不倫で生まれた子供だった

以前から、高畑裕太の父親は誰なのか?
疑問が投げかけれれてきましたが、大谷亮介さんという事が
わかりました

大谷亮介さんは兵庫県出身で954年3月18日生まれ

30935677-s-300x225

1986年に劇団「東京壱組」を旗揚げ
1996年に解散
2002年から新しい劇団を旗揚げ
大人気ドラマ「相棒」や新選組、軍師官兵衛などの
大河ドラマに出演

多くのドラマや映画で活躍する大谷亮介さんですが
高畑淳子さんと結婚した事実はないようです

という事は、不倫なのか?

高畑淳子さんは2度の離婚歴があり、
どのタイミングで高畑裕太は生まれたのでしょうか?

スポンサードリンク

大谷亮介は高畑裕太を認知していたの?父親として接したことは?

大谷亮介さんが高畑裕太の父親という事は
どのタイミングで生まれたのか気になるところです

母、高畑淳子さんの1度目の結婚は
23歳の頃、同じ劇団員の男性と

しかし、夫婦生活が上手くいかずわずか2年で離婚
この時妊娠はしていません

そして2回目の結婚は当時とても珍しかった
デキ婚です

この時、長女のこと実さんが生まれます

しかし、この男性ともうまくいかず離婚を考えます
そして知り合ったのが大谷亮介さんという事です

その後、大谷亮介さんとお付き合いをしながら
離婚をし二人の間に子供ができます

その子供こそが高畑裕太という事になります

高畑裕太を出産した直後、大谷亮介さんは
淳子さんの前から姿を消しそれ以来父親として
接したことは無いそうです

高畑裕太の父というのがばれて大谷亮介の現在の家族は多大な被害を

高畑裕太の父親という事が発覚した大谷亮介さんですが
現在、家族はいるのでしょうか?

大谷亮介さんは現在62歳ですし普通に考えて
お嫁さんや子供がいるでしょうね

いや・・・もしかしたら孫がいるかも。

でも、高畑裕太の事件で戸籍上は腹違いの
兄という事になります

事件が事件なだけにかなり恥ずかしいですし
もし何かのきっかけで高畑裕太の腹違いの
兄弟と知られたら、多大な被害を被ります

大谷亮介さんは今後、父親として何もしてやれなかった
高畑裕太にどんな思いを抱くのでしょうか?

面会などに行くのでしょうか?

スポンサードリンク

関連記事

高畑裕太が発達障害のアスペルガーで無罪に!

高畑淳子の会見は演技にしか見えない!感想や評価が最悪な理由

高畑淳子 新居の場所と住所はどこ?建設中止で賠償金を肩代わり

高畑裕太に余罪発覚!ホテル従業員以外にも被害者が!もみ消したのは・・・

高畑裕太 被害者の画像が!名前と年齢も流出で実刑は確実

高畑裕太 被害者の女性がサンカントホテルで勤務 知人男性は旦那か婚約者だった 年齢や顔も明らかに

高畑裕太 余罪が多すぎて実刑 高畑淳子のCMも解除で違約金10億以上!

高畑裕太 発達障害アスベルガーを4歳の頃に発症 無罪にしてよと懇願

高畑裕太 目が変わりすぎて怖い 父親は誰でどんな人

芸能