「レゴランド名古屋」年間パスポートの特典&チケット購入方法は?

15534705_817168341755909_2580320530716426240_n[1]
https://www.instagram.com/p/BOgnA1gAYeL/

日本初のレゴランドが名古屋にできますね。
オープンは2017年4月1日なので、
今からワクワクです^^

こういったテーマパークには
年間パスポートがありますよね。

何回も行くなら、
ぜひとも年間パスポートは
持っておきたい!

そこで今回は、レゴランド名古屋の
年間パスポートについて
・特典
・チケット購入方法
について調べてみましたよ。

スポンサードリンク

レゴランド名古屋の年間パスポート年間パスポートは2種類?

2017年2月の段階で、
レゴランド名古屋の年間パスポートは
2種類あります。

それは
・「1ST TO PLAY」
・普通の年間パスポート
です。

1つずつ特典や購入方法を説明していきますね。

【1ST TO PLAYの特典と購入方法】

★特典
1.オープン前のプレオープンに参加できる
(2017年3月18~21日)

2.2017年4月1日から1年間有効

3.スペシャルメンバーズカードがもらえる

4.限定レゴブロックがもらえる

5.LEGOLAND Japan内の全てのレストランで
食事と飲み物が10%オフ

6.限定のシーズナルイベントに招待される

7.抽選でVIPプログラム体験に招待される

★購入方法
実は「1ST TO PLAY」の販売は
2016年9月30日で終了しているんです^^;

でも、プレオープンが2017年3月18日~21日なので
それまでにヤフオクなどで見つかれば
手に入れることができますよ。

ヤフーオークション

スポンサードリンク

レゴランド 名古屋までの交通機関の料金をお得に購入

【普通の年間パスポートの特典と購入方法】

★特典
1.2017年4月1日から1年間有効

★購入方法
公式HPとセブンイレブンで
購入することができますよ。

セブンで買うときは、セブンへGO!
ここでは公式HPで買うときの説明をしますね。

1.公式HPの年間パスポートをクリック

無題
https://www.legoland.jp/

2.こどもorおとなを選択して「購入はこちら」をクリック

選択
https://www.legoland.jp/tickets/buy-tickets/

3.必要な枚数を「+」で設定したら「次へ」をクリック

4.氏名や性別など全ての項目に記入したら「完了」をクリック
(間違えていないか確認をしっかり!)

5.顔写真をアップロードする
(JPEG、サイズは5120KBまで。
パークに行って撮ることも可能。)

6.支払い
(クレジットカードのみなので
カードの情報を記入する)

7.最終確認をしたら「購入内容の確認」をクリック

~~
レゴランド名古屋の年間パスポートは2種類とも
・大人:17,300円(税込)
・子供:13,300円(税込)
します。

結構高いですけど、1DAYだと
・大人:6,900円(税込)
・子供:5,300円(税込)
するので、年に3回以上行くなら
年間パスポートのほうが得でしょう。

まとめ

特典が多い「1ST TO PLAY」は
もう買えない可能性が高いですが、
普通の年間パスポートは買うことができます。
たくさん行くなら、
年間パスのほうが得ですが

「買ったのに行かなかった」
となるともったいないので、

1回行ってみて、また来たいと思えたら
買うようにすることをオススメします^^

とくに子供は3歳からお金をとられるので…。

とはいえ、はやく
レゴランド名古屋に行ってみたいですね。

スポンサードリンク

関連記事

レゴランド 名古屋へのアクセス 飛行機や新幹線、電車など格安購入は?

「レゴランド名古屋」入場料、駐車場、レストラン、ホテルの情報をまとました!

レゴランド名古屋のプレオープン、チケット購入と入場時間&入場方法は?

上田育弘 経歴と出身大学がヤバすぎる 弁理士の仕事とは?

上田育弘 経歴と出身大学がヤバすぎる 弁理士の仕事とは?

ueda

ピコ太郎さんのPPAPの特許出願をし今
ワイドショーなどで見かける上田育弘

上田育弘が経営するベストライセンスという会社も
かなりヤバイとの噂で、過去には「あまちゃん」や「じぇじぇ」
なども勝手に商標登録するという何ともがめついやり方を
していたことがわかっています。

今回は上田育弘という男の経歴、出身大学や弁理士という職業に
ついて調べていきたいと思います

スポンサードリンク

上田育弘の経歴と弁理士の仕事とは?

上田育弘ですが、調べれば調べるほど
かなり謎の多い男のようです

まずは経歴とプロフィールから見ていきましょう。

名前 上田育弘
生年月日 1963年
出身地 大阪府
職業 株式会社ベストライセンス代表
年齢 53歳

現在53歳の上田育弘ですがベストライセンスという
会社の社長をしているようですが、社員はおらず
自宅で一人でやっているとのこと。

年齢的に結婚していてもおかしくない歳ですが
家族の情報などは明らかになっていません。

上田育弘は今から3年前まで弁理士という
仕事をしていたようですが弁理士とは一体?

スポンサードリンク

弁理士の仕事とは?

一見、弁護士?と勘違いしてしまいそうな
なまえですが、一体どんな仕事なんでしょうか?

弁理士は、産業財産権に関わるすべての事務手続を
代理することができる国家資格保有者です

発明したものや考えた商標が、
すでに登録されていないかを調査したり、
特許庁への出願手続を代理することなどが
中心的な業務です。

また、企業に対し、特許戦略や
研究開発に関するコンサルティングなども行います

つまり上田育弘は特許申請に関しては
専門的な知識があり、法律の抜け穴も
知っているスペシャリスト

上田育弘はワイドショーなどではこんな発言も

相手よりも先に商標登録の出願を行うことが重要
出願日で私が勝っていますから、私を無視してもし
しようすれば損害賠償の対象となる

弁理士はかなりなるのが難しい職業で
年収もそれなりにいいそうで大体、年収700万~1200万ぐらいと
言われています

しかし上田育弘は3年前、弁理士費用である
月:15000円が払えず資格を剥奪されているとのこと

年齢的に見てもかなり1000万円以上の高給取りだった思われる
上田育弘はなぜ弁理士費用を払えなかったのか?

現在はベストライセンスという代表を務めるとともに
弁理士を目指す人にむけての講師などもしているようです。

上田育弘の出身大学がスゴイ

上田育弘の出身大学については今のところ
明らかになっていませんが、取得がかなり難しい
弁理士の資格を持っていたことを考えると
かなり有名な大学の可能性がかなり高いです

弁理士の多くは有名国立大学などを
卒業しているケースが多いですが
上田育弘が大阪出身ということもあり
大阪大学の可能性も

または京都大学など・・・

ネットではその他、東京大学や早稲田大学という
噂もあります

今後、この特許出願問題でマスコミの取材等で
明らかになってくることでしょう

スポンサードリンク

関連記事

上田育弘(弁理士)ベストライセンスで逮捕!PPAP商標登録の悪徳商売の実態

芸能

貫井徳郎の「愚行録」が映画化!あらすじ&キャスト、結末もネタバレ!

250814[1]

http://www.cinemacafe.net/article/2016/11/18/44996.html

貫井徳郎さんの小説「愚行録」が
映画化されることになりましたね。

2017年2月18日が公開なので
映画を見る前に、あらすじ&キャストを
知っておきましょう。

「もう結末が知りたい!」というあなたのために
ネタバレも用意していますよ。

話の流れを切らないために
・あらすじ
・結末のネタバレ
・キャスト
の順で紹介していきますよ。

では、まずあらすじから見ていきましょう。

スポンサードリンク

著:貫井徳郎「愚行録」のあらすじとは?

小説は、ある事件の話題から始まる。
「育児放棄によって女児が死亡。母親を逮捕」

主人公の田中は記者だ。
田中は1年前に起きた「田向一家4人惨殺事件」
について取材を行っていた。
(映画では3人家族に)

この事件は、4人の家族が侵入者に
刺されて殺されるという酷いもの。

その家族は、絵にかいたように
幸せそうな家族だった。

なぜ殺害されてしまったのか?

記者の田中は、
関係者に次々インタビューを行っていく。

・夫(田向浩樹)の同僚、渡辺正人
・妻(田向友希恵)の大学の同級生、宮村敦子
・夫の大学時代の恋人、稲村恵美

しかし、関係者から話されたのは
田向夫婦の本当の顔だった…。

~~
・冒頭の育児放棄した母親とは?
・田向夫婦の本当の姿とは?
・一家を殺した犯人は?

スポンサードリンク

著:貫井徳郎「愚行録」内容や結末をネタバレ!

41LqLIGl60L._SX353_BO1,204,203,200_[1]

www.amazon.co.jp/dp/4488425038

・冒頭の育児放棄した母親とは?
母親は田中光子。
しかも、記者の田中は光子の兄である。
兄は、妹が逮捕されたということが
バレる可能性がないかインタビューを通して調べていた。

・夫婦の本当の姿
田中は、田向夫婦の関係者に話を聞いている。
インタビューによると、
夫の浩樹に関して「頼れる人」と話す人の中で
女遊びが酷いなど悪い話が多かった。

また妻の友希恵を「清楚」「無邪気」と話す人もいたが
宮村敦子は友希恵を「性格が悪い」と話していた。

宮村の話によると友希恵は大学時代、
「田中光子」という同級生に
次々、男を紹介していたという。

しかし、光子はいつもすぐに振られていた…。
体だけもてあそばれていることを知りつつ、
友希恵は光子に男を紹介し続けたのだ。

この話をした宮村は、
通り魔にあい死んでしまう。

実は、その通り魔は記者の田中。
宮村から光子の罪がバレるのを危惧してのことだった。

・田向一家を殺した犯人は?
犯人は、田中光子。
田中は子供時代、両親からの虐待にあっていた。
その過去から抜け出すためにも金持ちの男と
結婚しようとしていたのだ。

だから、男を紹介してくれる友希恵には
感謝していた。

しかし、一人で子供を育てていた光子は
幸せそうな友希恵を見てしまう。

光子は「不公平さ」を感じ
結果、一家を殺してしまったのだった。

~~
ちなみに、光子は子供を虐待していたとして
逮捕されていますが、
本人に虐待の感覚はありません。

虐待されて育った光子は
それが普通だと思っていたんですよね。

だから子供のことをむしろ愛していたんです。

なんだか、重たい物語ですが
人のイヤな部分がたくさん表現されているのが
「愚行録」です。

映画はどんな風になっているんでしょうね?
どんな方が演じてくれるのか
キャストを見てみましょう。

映画「愚行録」演じるキャストは?

愚行録は人のイヤな部分が表現されている
サスペンスです。

それを演じてくださるのは
このキャストのみなさん。

・田中武志/妻夫木聡
・田中光子/満島ひかり
・田向浩樹/小出恵介
・宮村敦子/臼田あさ美
・稲村恵美/市川由衣
・夏原友季恵/松本若菜
・尾形孝之/中村倫也
・渡辺正人/眞島秀和
・橘美紗子/濱田マリ
・杉田茂夫/平田満

注目したいのは、
やはり田中武志役の妻夫木聡さんと
田中光子役の満島ひかりさんです。

物語に大きく関わってくるので
楽しみですね。

【愚行録の予告】

まとめ

「愚行録」を書いた貫井徳郎さんは
この話を実写化するのは無理だと話していました。
それを今回、実写にするんですから
どんな映像になっているか楽しみですね。

スポンサードリンク

映画

上田育弘(弁理士)ベストライセンスで逮捕!PPAP商標登録の悪徳商売の実態

上田育弘(弁理士)ベストライセンスで逮捕!PPAP商標登録の悪徳商売の実態

medium_4257136773

全世界中でブレークしているピコ太郎のPPAPが
上田育弘という男により商標登録されていたという
今回の騒動

上田育弘という男は過去に弁理士をしていた過去が
あるようですが、現在はベストライセンスという会社の
社長をしているようです。

ベストライセンスからピコ太郎さんのPPAPの
特許出願がされたとのことですが、その理由が
かなり悪質だったことがわかっています。

上田育弘の逮捕の可能性やベストフレンド社という
会社の実態について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

上田育弘のプロフィールと弁理士資格の剥奪の過去

上田育弘という人物

ワイドショーの取材に応じた上田育弘ですが
1時間5万と悪びれる様子もない
ふてぶてしい態度には驚きましたね

PPAPの特許出願に関しても
「自分のほうが出願日で勝っていいますから」と
全く悪びれることもなくビジネスですから言い張る
謎すぎる白髪の男性

さすがにピコ太郎さんのPPAPとは全く関係のない人物で
特許出願で悪徳な商売をやっていると思われる
上田育弘

今後逮捕の可能性は無いのでしょうか?

スポンサードリンク

上田育弘のプロフィール

ueda

名前 上田育弘
生年月日 1963年
出身地 大阪府
職業 株式会社ベストライセンス代表
年齢 53歳

現在は株式会社ベストライセンスという会社の
社長をしているようですが、、過去には弁理士をしていた
過去もあるようです

特許出願に関して法律の抜け穴を知っていたと
思われる上田育弘は、弁理士資格をはく奪された過去が

どんなことをしたのかと調べてみると弁理士は
月々弁理士費用として15000円を払わなければ
いけなかったみたいなんですが、それが未納のため
弁理士資格が無くなってしまったようです

上田育弘が社長をしているベストライセンスの実態

ピコ太郎さんの歌うPPAPと全く関係のない
上田育弘が、特許出願している今回の騒動

ネットでは、なんで逮捕されないの?と疑問の声が
上がっています

ピコ太郎さんの所属している
エイベックスホールディングスでは
全く関係のない上田育弘が社長をしている
ベストライセンスに関してどう思っているの
でしょうか?

上田育弘が代表を務めるベストライセンスという
会社ですが、大阪府茨木市中総持町4番12号プリンスハイツ301
になっています

実はこのベストライセンスは、上田育弘の自宅で
従業員も彼ひとりなんだそうです

ベストライセンスでは、毎年多くの特許出願をしており
2016年には上田育弘、本人のもあわせて10000件以上も
しているんです

しかし特許出願には数万円の手数料がかかるそうですが
ほとんどが未納の状態

PPAPに関してはきちんと商標登録を出願しているのか
上田育弘はワイドショーの取材で権利は自分にあると
発言しており、今後無許可でPPAPを発言することは
許さないとも言っているようです

この上田育弘のビジネスモデルは商標登録し
企業や団体にお金を払わせ譲るというの目的のようですが
今後、PPAPに関してどうなっていくのでしょうか?

スポンサードリンク

関連記事

上田育弘 経歴と出身大学がヤバすぎる 弁理士の仕事とは?

芸能

一週間フレンズ 映画のあらすじと感動の結末をネタバレ!

1227情報出し用_main-300x179[1]
アニメに舞台に
とても人気の高いマンガ
「一週間フレンズ。」が
実写映画になりますね。

公開は2017年2月18日ですが
「その前に話を知りたい!」
というあなたのために

今回は「一週間フレンズ。」の
あらすじと結末をネタバレしますよ。

最後はとても感動するストーリーなので
ぜひ、お楽しみに。

では、まずあらすじから見ていきましょう。

スポンサードリンク

「一週間フレンズ。」のあらすじは?

一週間フレンズ。には
原作があるのでネタバレを含む
あらすじを紹介していきますね。

~あらすじ~

高校2年の長谷祐樹は、
クラスメイトの藤宮香織と
友達になりたいと思っていた。

初めて会った日から気になっていた香織と
どうしても友達になりたかった祐樹は
思い切って「友達になってください」
と声をかける。

結局、その申し出は断られてしまうのだが。

ひょんなことがきっかけで
仲よくなった2人。

話もするようになったにも関わらず
金曜日になると、香織は突然
祐樹を拒否し始める。

「もう話しかけないで」
「私は友達との記憶を一週間しか覚えていられない」
そこで祐樹は、突然、香織にそう告げられたのだった。

香織にそう告げられたものの
祐樹はどうしても信じられなかった。

しかし月曜日、教室で会った香織は
本当に祐樹との記憶を忘れていたのだ…。

祐樹は現実を受け止め、もう一度
香織に友達になりたいと告げる。

香織は拒否するものの
祐樹は先週、香織と過ごしたことを告げ
もう一度友達になることに。

祐樹は自分のことを少しでも
覚えていてもらえるように
日記をつけることを提案する。

香織はどんなささいなことでも
日記につけていく…。
(実写映画では交換日記になっています)

日記をつけるようになってから
記憶がリセットされている月曜日に
祐樹から「友達になって」と言われても
拒絶しなくなっていた。

むしろ距離は確実に近付いていく…。

しかし、そんなある日
香織の小学校の同級生・九条一が転入してくる。
(実写映画では中学校の同級生になっています)

その人は、香織の過去を知っているみたいで…。
~~
・香織にどんな過去があったのか。
・記憶障害は治るのか。
・祐樹との関係はどうなるのか。

気になることがたくさん
ありますよね?

そこで次は、感動の結末を
原作からネタバレしていきますよ。

スポンサードリンク

「一週間フレンズ。」の感動の結末をネタバレ!

T_CO_isshuukanf_001_0007-0_2L[1]

http://sokuyomi.jp/product/isshuukanf_001/CO/7/

では、原作から結末をネタバレしますね。

・香織の過去について
香織と一は、小学生時代とても
仲が良かった。

しかし、一は転校することになってしまう。
仲が良かったからこそ、別れのあいさつをしようと
2人は公園で待ち合わせをすることに。

約束の日、香織が公園についたとき
一が一の兄と何やら話していた。

それは、一の兄が香織を怖がらせ
そこに一が現れて助けるというもの。

香織の好感度を上げる作戦だった。

一はその作戦を拒否するのだが
香織はその会話の一部だけを聞き、
内容を誤解してしまう。

落ち込みながら家に帰る途中、
クラスメイトである友人たちの話が
聞こえてきた。

「香織ちゃんは、一君が引っ越すことをしっていた」
「抜けがけ、サイテー!」

友人たちは、一と香織の仲の良さに嫉妬し
彼女をいじめようと話していたのだ。

香織にとって、一のことも
友人のこともショックが大きかった。

赤信号にも関わらず道路に飛び出てしまい
事故にあってしまう。

そのとき、香織は
「こんな思いをするなら、
この一週間の記憶がなくなればいいのに」

「また裏切られるなら友達なんかいらない」
と願う。

そして、事故から目が覚めると
香織は本当に1週間で友達の記憶が消える
記憶障害になっていた。

・記憶障害は治るのか?

香織は自分の過去を思い出した。
そして迎えた月曜日…。

香織は祐樹や他の友達のことも
しっかり覚えていた。

・祐樹との関係は…?

香織が1週間前のことを覚えていたことに
祐樹は驚く。

そんな祐樹に香織は
「祐樹と仲良くなって本当に信じられる友達だと気付いた」
「全部、祐樹のおかげ」
「友達になってくれてありがとう」
と感謝の気持ちを伝える。

「でももう、友達になってくださいって
言われないと思うと少しさみしい」
香織は冗談めかして祐樹に告げた。

それを聞いた祐樹は
「今度は、友達じゃなくて恋人になろう」
と言おうとするが…

香織が隠れている将吾らを発見。
結局、言うことはできなかった。

昼休みが終わり、教室に戻ろうとする
香織に祐樹が告げる。

「最後にやっぱり言っておきたいことがあって…
俺とまた友達になってください!」と。

香織は、笑顔で「はい!」と答えたのだった。

~~
原作はこんな結末でした。
記憶障害が治ったんだね~!と感動です…。

あえて「友達になってください」で
終わらせるのが「一週間フレンズ。」らしくて
いいですよね。

まとめ

実写映画では原作と設定が違うところがあるので
話が少し変わる可能性も。

もしかしたらアニメ同様
「記憶がなくても何度でも友達になる」
というラストになるかもです。

映画版ではどんなラストになるか
楽しみですね。

映画