横山裕の生い立ちと弟が税理士へ 母親の死因と壮絶な暮らしとは?

横山裕の生い立ちと弟が税理士へ 母親の死因と壮絶な暮らしとは?

ドラマやバラエティは活躍する横山裕さん

関ジャニ∞のなかでも、誰からも愛される
持ち前の天然キャラで人気がありますよね

横山裕さんといえば、先日放送された「A-Studio」で
母親の死因や弟さんが記憶を失ったことを話していました

このオンエアを見て横山裕さんに対するイメージが
かなり変わったという視聴者も多く私も思わず
涙してしまいました

スポンサードリンク

横山裕の生い立ちと弟への愛

横山裕さんのファンの間では知られていた事なのか?
解りませんが生い立ちがかなり、壮絶なものだったようです。

横山裕さんが離婚し母親と暮らすことになったのは
3歳の時でそこから家庭環境が一転します

横山裕さんの母親は、数年後ある男性と再婚します

横山裕さんは、母親の再婚により家庭環境が変わり
かなり戸惑ったことでしょう

母親の再婚により家庭環境が良くなるかと思いきや
父親は横山裕さんを邪魔者扱いし、祖父の所へ
預けられる形となります

自分の母親とも会えない日々に幼い横山裕さんは
不安でさみしい気持ちだったことでしょう

その後、横山裕さんの母親と義父の間に
2人の子供が生まれ戸籍上横山裕さんの弟が
生まれたんだそうです

横山裕さんが中学生の頃祖父が心臓病で亡くなり
母親の元で再び暮らすことに

その時母親には義父との間に、横山裕さんの
義理の弟がおり、かなり戸惑ったようです

そして、自分だけが家族じゃないような扱いを受け
時には義父から暴力を受けることも

母親がかばってくれることもありましたが、やはり
中学生と大人である義父とはかなりの体格差も
あったようです

そして母親はそんな息子を見てジャニーズ事務所に
履歴書を送ります

そこで横山裕さんがジャニーズ事務所に入り
お金を稼ぐことに

メンバーにも恵まれ、横山裕さんの生い立ちを
知ってか知らずか村上信五さんをはじめ
錦戸亮さんらと関ジャニを結成

そこで横山裕さんは必死に努力し母親や
義理の弟のためにお金を稼ぐように

自分の息子が虐待を受けていることを知っていた
母親が義父と離婚できなかったのは、横山裕さんを
守ろうとしていたことも知っていたんですね

そして母親は離婚し、横山裕さんは2人の
弟さんにも深い愛情を持っているとのことです

スポンサードリンク

横山裕 母親の死因と弟が税理士になれたのは?

横山裕さんの母親が亡くなったのは
ソロコンサートの開演4時間前だったんだそうです

横山裕さんの母親はスーパーに行った際に
突然倒れ込みそのまま意識を取り戻すことは
無かったんだそうです。

死因は虚血性心疾患

横山裕さんはソロコンサートの中止という
スタッフの提案を断り亡くなったお母さんのためにもと
ソロコンサート開演を決意

コンサート中、横山裕さんは涙をこらえながら
歌っていましたが「オニギシ」というお母さんへの
思いを綴った曲で号泣してしまいます

横山裕の弟は税理士

横山裕さんには弟さんが二人いて
次男の勤さんと三男の充さん

三男の充さんは、横山裕さんの援助もあり
大学と専門学校に通い
夢だった税理士になったんだそうです

スポンサードリンク

芸能

藤村俊二 があの死因で亡くなる 現在嫁の長尾美香代とはなぜ離婚に?

藤村俊二 があの死因で亡くなる 現在嫁の長尾美香代とはなぜ離婚に

09878279

俳優の藤村俊二さんが亡くなり、各界から
悲しみの声が多く上がっています

藤村俊二さんの死因については当初伏せられて
いましたが、現在は明らかになっているようです。

藤村俊二さんといえば「おひょ遺産」の愛称で
親しまれ、若い方でもドラマや映画で見たことが
あるほど本当にチャーミングで素敵な俳優さん

また28歳年下の現在の嫁、長尾美香代さんとは
1996年に結婚しています。

しかし、藤村俊二さんの長男である亜美さんが
2013年に離婚していたことを明かしました

スポンサードリンク

藤村俊二の経歴と死因は?ドリフの振り付けも

世代ではない私でも知ってる何ともとぼけた
和声チャップリンのような藤村俊二さん

でも、藤村俊二さんの経歴ってどんなんなんでしょう?

出身は、神奈川県鎌倉市で藤村俊二さんの父親は
東京・有楽町の映画館スバル座やオリオン座などを
経営していたスバル興業の社長だったようです

かなり裕福な家庭環境だった藤村俊二さんは
小学校から高校までを暁星学園

卒業後早稲田大学に進みます

早稲田大学では演劇を学んでいたそうですが
途中で中退

その後、東宝芸能学校舞踊科に入り
日劇ダンシングチーム12期生として
1960年に渡欧

おひょいさんと呼ばれ親しまれていた藤村俊二さんですが
昔は舞踊家を目指していたんだそうです

しかし、自分には向いていないとその後
振付師に

あの「8時だョ!全員集合」の振り付けも藤村俊二さんが
担当したんだそうです

そして、西遊記など多くのドラマに出演し
三谷幸喜さん脚本の「王様のレストラン」
「古畑任三郎」にも独特な演技を見せてくれました

藤村俊二さんが出演するだけで少しクスッと笑えて
私も大好きな俳優さんでした

スポンサードリンク

藤村俊二の死因は心不全か?離婚した嫁とは現在?

『ぶらり途中下車の旅』のナレーションが
2015年10月に降板になり、芸能界を引退すること
を宣言した藤村俊二さん

実はこの時、小脳出血で倒れ療養生活を
送っていたんだそうです

その後、リハビリ生活を続けますが、去年
肺炎を患い危険な状態に

そんな時支えてほしいお嫁さんである長尾美香代さんですが
2013年に離婚していてそれ以降あっていなかったんだそうです

芸能界の友人たちともあまり連絡を取っていなかったと
言われる藤村俊二さん

前の嫁である長尾美香代さんは一人で藤村俊二さんが
入院していたことを知っていたのでしょうか?
今どんな気持ちで藤村俊二さんが亡くなったニュースを
見ているのでしょうか?

離婚の原因、理由については明らかになっていませんが
最後は長男である亜美さん一人が看取ったそうです

誰からも愛されていた藤村俊二さん

心からご冥福をお祈りいたします

スポンサードリンク

芸能

GACKTの本名と年齢 結婚歴と離婚、隠し子は今!

Gacktの本名と年齢 結婚歴と離婚、隠し子は今!

キャプチャa

GACKTさんの元愛人A子さんが今年の元旦に
自殺未遂を計ったと週刊文春が報じています

GACKTさんといえば本名や年令などまだまだ謎が多い
人物ですが、元愛人ということは結婚している
もしくは離婚歴があるということなのでしょうか?

GACKTさんについて調べてみると、隠し子がいるとの
噂も・・・

スポンサードリンク

Gacktの本名と年齢 名前が違うのはなぜ?

バラエティ番組などでも最近見かけるようになった
Gacktさんですが、年齢と本名は公表しているのでしょうか?

まずはプロフィールを見ていきましょう

名前 GACKT
神威 楽斗(かむい がくと)

本名 岡部学(おかべさとる)
※両親の離婚後、大城学(おおしろがく)

生年月日 1973年 7月 4日

出身地 沖縄県

身長 180cm

血液型 A型

生年月日が1973年7月4日ということは
現在43歳で、本名は岡部学(おかべさとる)と
言うそうです

たまにバラエティ番組などでGACKTさんの
お家が出てきて、かなりお金持ちの印象が
ありますが、ミュージシャンとして売れるまでは
かなり苦労をされたとのこと

両親が離婚し本名の岡部学(おかべさとる)から
大城学(おおしろがく)に改名したんだそう

名字が変わるのは解りますが、名前の読み方を
変えたのはどんな意味があるのでしょうか?

スポンサードリンク

GACKTの結婚歴と離婚 隠し子は今?

GACKTさんの事を調べていくと過去に結婚していたことが
解ってきました。

20歳の頃に結婚していてお相手の韓国人の
女性だったようです。

しかし結婚生活は長くは続かず
離婚に

その離婚理由が、奥さんに対するファンの
嫌がらせ。

ファンの嫌がらせぐらいで離婚をするなんて
少し理解に苦しみますが、ファンの間では
有名な話のようです

そしてGACKTさんにはもう1つ隠し子疑惑が・・・

お相手は、GACKTさんが当時
出演していたTBS系深夜番組『ワンダフル』の
『ワンギャル』の一人で福世恵梨奈さんという女性

E7A68FE4B896E681B5E6A2A8E5A588-

福世恵梨奈さんがGACKTさんに妊娠したことを告げると
「認知しない」しないとの回答が・・・

女性からしたらかなりショックですが、GACKTさんは
続けて「日本を出て、外国に行け」と言い放ちます

GACKTファンからしたらかなり美化したような話になっていますが
普通に考えて、結婚も出産も認めてもらえなかった
女性が不憫でありません

福世恵梨奈さんは結局GACKTさんの認知なしで
子供を産み、現在カナダに住んでいるんだそうです

GACKTさんは、結婚せず認知もしない代わりに
この女性に生活費を毎月送っているようですが
隠し子と言われる子供は、父親がGACKTさんということを
知っているのでしょうか?

親の都合で父親がいない子供は世の中にたくさんいますが
どうして認知しなかったのか?

なぜ結婚しなかったのか?

理解に苦しむ人もいるみたいです

スポンサードリンク

芸能

3月のライオン映画 あらすじ&キャスト比較 主題歌を最新情報

C1-AvcvVQAAA7fF[1]

https://twitter.com/3lionmovie/media?lang=ja

【公開情報】
前編:2017年3月18日
後編:2017年4月22日

3月のライオンは、
現在もアニメが放送されている
人気マンガです。

(ちなみに、アニメは毎週土曜日
23時から、NHK総合テレビにて放送中)

そのマンガが、アニメ化につづき
実写映画が公開されることになりました!

今回は、そんな「3月のライオン」の
・あらすじ比較
・キャスト
・主題歌
を紹介していきますよ。

まずは、あらすじから見ていきましょう。

スポンサードリンク

映画「3月のライオン」のあらすじは?

主人公の桐山零は、
17歳でありながらプロ棋士だ。

しかし、桐山は幼いころに
交通事故で両親を亡くしていた。

父の友人である幸田家に引き取られたものの
幸田家の家族仲は悪くなっていく…。

やむを得ず、家をでた桐山は
東京の下町で一人暮らしをすることに。

高校へは1年遅れで入学したこともあり、
まわりにも馴染めなかった。

孤独感にさいなまれながら、将棋をうつ日々。

そんなとき、桐山は近くの町にすむ
川本家の3姉妹に出会う。

川本家でご飯を一緒に食べるたび、
にぎやかで温かな空気に救われていた。

しかし、あるとき川本家に
いなくなったはずの父親があらわれる。

そして父親は、
耳を疑うような要求をしてきた。

一方で幸田家は、子供が父親に反発し
ますます亀裂は大きくなっていく。

そんな中、桐山は若手No.1を決める
獅子王戦に挑む。

トップには神の子と言われるまで
恐れられている宗谷名人が待ち受けていた。

「大切な人を守るには、強くなるしかない!」

桐山は名人にどう挑んでいくのか…。
~~
3月のライオンは、将棋の話ですが
桐山と周りの人の人間関係や
桐山の心の成長を主に描いている作品です。

実写映画はアニメと比較して、その心情をどう演じてくださるのか
とても楽しみですね。

では、次に演じられるキャストさんを
紹介していきましょう。

スポンサードリンク

「3月のライオン」キャスト紹介!

3月のライオンを見るとき分かりやすいように、
登場人物の紹介を軽くしておきますね。

原作があるので、少々ネタバレ含みます。

【主人公】
・桐山零(きりやまれい)/神木隆之介
中学生で入段した若手棋士。
(史上5人目)

小学生のころ、両親を交通事故で亡くし
父の友人であった棋士の幸田柾近に引き取られる。

幸田の家にも子供がいたが、
桐山のほうが将棋の才能があったため
桐山の内弟子となった。

しかし、これが幸田家に
亀裂を入れることとなる…。

現在は、東京の下町でひとり暮らし。

【川本家】
・川本相米二(かわもとそめじ)/前田吟
川本家の母方の祖父。
和菓子屋「三日月堂」の店主。

・川本あかり(かわもとあかり)/倉科カナ
川本家の長女。

亡き母親の代わりに、妹の世話をしている。
日中は祖父の和菓子屋を手伝い、夜は週2回
伯母の店でホステスとして働き家計を支えている。

・川本ひなた(かわもとひなた)/清原果耶
川本家の次女。

・川本モモ(かわもともも)/新津ちせ
川本家の三女。

・川本美咲(かわもとみさき)/板谷由夏
3姉妹の伯母。
あかりが働く店のママを務めている。

【幸田家】
・幸田柾近こうだまさちか)/豊川悦司
桐山の養父。
そして桐山の将棋の師匠でもある。

桐山の父とは友人であり、
一人になってしまった桐山を内弟子として引き取った。

しかし、知らず知らずのうちに桐山を特別扱いしており
幸田家の子供の心を傷つけてしまう。

幸田家に亀裂が入ってしまったにもかかわらず
柾近は原因が分かっていない。

・幸田香子(こうだきょうこ)/有村架純
幸田家の長女。
桐山より4歳年上である。

奨励会に属していたものの、中学2年生のとき
桐山に勝てないことを理由に父親に辞めさせられる。

父親に否定され、父親の愛情を奪った桐山に対して
冷たく当たることがしばしば。

妻帯者の後藤を好いているが
どうすればいいのかその関係に悩んでいる。

【島田研究会】
・島田開(しまだかい)/佐々木蔵之介
A級棋士で8段の腕前。
島田研究会を主催している。

二階堂の兄弟子で、二階堂きっかけで桐山を知り
研究会に桐山を誘う。

・二海堂晴信(にかいどう はるのぶ)/染谷将太
C級2組、四段。
桐山とは子供のころから対局している。
桐山のことを「心友」「終生のライバル」
と言っている。

【棋士】
・神宮寺崇徳(じんぐうじたかのり)/岩松了
日本将棋連盟の会長。

釣りが趣味の陽気な人だが、昔は
7期も名人を務めていた。

宗谷をサポートしたり、
桐山がアパートを借りるときには
保証人になってくれている。

・宗谷冬司(そうやとうじ)/加瀬亮
タイトルホルダー。
30代後半。

史上初の7大タイトルを全て独占するほどの
腕を持っている。

・柳原朔太郎(やなぎはらさくたろう)/斉木しげる
タイトルホルダーで通算14期。

・後藤正宗(ごとうまさむね)/伊藤英明
A級、九段。
40代。

気性が激しく、幸田香子が苦しんでいるのを
見かねて桐山がやってきたときは容赦なく殴り倒した。

桐山の前では、香子のことをストーカーよばわりしているが
裏では腕時計を買い与えたりしている。

一方、将棋では真摯に勝負を挑む三角に対し
アドバイスを送るなどしている。

・三角龍雪(みすみたつゆき)/中村倫也
B級2組、六段。
26歳。

後輩である桐山を大変可愛がっている。
後藤との大局に敗北する。

・安井学(やすいまなぶ)/甲本雅裕
C級1組、六段。

大局に負けると家族にDVを行っていた。
結果、離婚する羽目になる。

桐山とは、順位戦で対局するが
途中のミスから戦意喪失し敗北する。

自分の出来の悪さを桐山にぶつけ
桐山の心を傷つける。

・松本一砂(まつもといっさ)/尾上寛之
C級2組、五段。
26歳。

三角と仲が良く、明るく素直な性格。
ホステスをしている川本あかりのファン。

・山崎順慶(やまざき じゅんけい)/奥野瑛太
C級2組、五段。

壁にぶち当たり、自分の限界を感じ始めたとき
桐山や二階堂に嫉妬心を抱き始める。

新人戦で対局して、ふたたびやる気を取り戻す。

【私立駒橋高校】
・林田高志(はやしだたかし)/高橋一生
駒橋高校の教師で、桐山が1年のときの担任。
将棋ファンであり、桐山のことはなにかと気にかけている。
~~
どこまでを実写化するのかは分かりませんが、
前編と後編で分かれるので
結構、忠実に再現される可能性が高いです!

さて、最後に映画「3月のライオン」を
盛り上げてくれる主題歌を見ていきましょう。

映画「3月のライオン」主題歌は?

3月のライオンは、前編と後編で
主題歌が違います。

・前編の主題歌
ぼくのりりっくぼうよみ「Be Noble」

18歳の若手ミュージシャンで、
映画主題歌を担当されるのは初めてだそうですよ。

・後編の主題歌
藤原さくら「春の歌」

この曲は、スピッツの曲を
カバーしたものになります。

藤原さくらさんが歌われている動画がなかったので
スピッツさんの「春の歌」をどうぞ。

まとめ

原作はまだ完結していないので
実写映画がどのような終わり方に
なるのか気になります。

でも、きっと見ごたえのある作品になるでしょうね。

スポンサードリンク

映画

モアナと伝説の海 主題歌は誰が歌う?声優は誰?ダンスを踊るマウイ&コスチュームに避難殺到!?

51ZCQM+hTHL[1]

www.amazon.co.jp/dp/1452155364

最新ディズニー映画「モアナと伝説の海」が
2017年3月10日に公開されます!

そこで今回は、「モアナと伝説の海」にまつわる
いろいろな情報をお届けしていきますよ。

まずは、「モアナと伝説の海」の
吹き替えを担当される方と主題歌情報です。

スポンサードリンク

「モアナと伝説の海」の吹き替え声優&主題歌情報!

さっそく吹き替えをされる声優さんを紹介していきますね。

★モアナ・ワイアリキ/屋比久知奈(やびくともな)
主人公。

吹き替えを担当される屋比久知奈さんは
沖縄出身の新人歌手です。

声優は初めてとのこと。

★半神マウイ/尾上松也(おのえまつや)
モアナと旅をする仲間。

吹き替えは、歌舞伎俳優の尾上松也さんが担当。
ミュージカルや映画、ドラマに出演されていますが、
アニメの吹き替えは初めて。

★タラ/夏木マリ
モアナの祖母。

吹き替えは、女優の夏木マリさんが担当。

「千と千尋の神隠し」「アタゴオルは猫の森」
「プラダを着た悪魔」「森のリトル・ギャング」など

アニメの声優も吹き替えも経験されています。

そして「モアナと伝説の海」の主題歌ですが
「How Far I’ll Go」になりました。

日本語版では、タイトルを
「どこまでも How Far I’ll Go」としています。

アナ雪のように、主題歌が流行るのか
楽しみですね。

ここまで、吹き替え声優さんや主題歌情報を
お伝えしてきましたが、
「モアナと伝説の海」を見るなら、ぜひ
知っておいてほしい情報があります。

それは、この映画の題材にもなった
「マウイ」を信じているマオイ文化についてです。

スポンサードリンク

ダンスを踊る「マウイ」やコスチュームに避難殺到!?

まずは、動画をどうぞ。

この動画では、マウイが太陽を止めたり
島を釣り上げたり、巨大怪物と戦っていますよね。

それを語りながら、ダンスをしているマウイですが
実はこれ、ハワイのマオリ文化で
語り継がれている半神半人「マウイ」の伝説がもとなんです。

(早く太陽が動いて日が暮れてしまうと
困っていた人を助けるために
マウイが太陽を捕まえたという伝説や

ココナツ島を釣り上げたという伝説。)

しかし、これを見たマオリの人はもう抗議!

そもそも、昔の人は太っていないのに
なぜマウイは太っているのか…。

マウイの印象が間違って伝わってしまうなどの
批難があがりました。

また、マウイをイメージした子供用ハロウィンコスチューム
にも批難は殺到。

肌色の生地にタトゥーの模様が描かれているものですが
マオリではタトゥーを「モコ」と呼び、
ファッションではなく自分を証明するものなんです。

つまり、モコは指紋と同じで
その人だけの模様で同じものは1つもありません。

マオリにとってタトゥーは、神聖なものなんですよね。

それをファッションのように販売されれば
それは怒りますよね…。

知らない人に間違って伝わってしまうんですから。

もともとあるものを題材にして
物語をつくる難しさですよね…。

まとめ

「モアナと伝説の海」のマウイは
参考にしている程度で本当の姿ではないと
理解しながら見るのがいいでしょう。

いずれにせよ、どんなストーリーなのか
どんな吹き替えになっているのか
楽しみなのは変わりませんよね。

スポンサードリンク

映画