中村奨成は母子家庭で母親が離婚しても練習相手!ドラフト1位!?

中村奨成は母子家庭で母親が離婚しても練習相手!ドラフト1位!?

惜しくも8月23日の高校野球で準優勝になった広陵高校の
中村奨成さん。

20170821222447

「ホームラン打者ではなく、チャンスに強い打者」

というだけあって、ポジションはキャッチャーですが、
本塁打を大会通算6本も打ち、打点も塁打も記録更新。

準決勝では安打も記録タイ。

4つも記録をとっています。

誕生日が6月6日ですので、6に縁があったのでしょうか。

顔もシュッとしていてイケメン。

モテそうな感じです。

優勝は埼玉の花咲徳栄高校がしましたが、広陵高校も
頑張っていて、白熱してました。

準優勝だとしてもこれだけ記録更新したのですから、
プロの球団も黙ってなさそうですね。

中村奨成さんは小さい頃から野球をやられていたそうで
すので、父親と練習したのかと思いましたが、母子家庭
で、小学校の時は母親の中村啓子さん(44)がキャッチ
ボールの相手をしたそうです。

スポンサードリンク

中村奨成は母子家庭で育っている?

母親の啓子さんは大の広島カープファンだそうです。

さすが広島だけありますね。

しかも筋金入りのカープファンだそうです。

中村奨成さんが3歳の時に両親が離婚されたそうで、それ
でも啓子さんが父親役となり、キャッチボールや他の
練習にも付き合ったということです。

バトミントンの羽をボールと見立てて打つ練習も行った
みたいです。

中村奨成さんもそんな啓子さんの愛情が伝わっていて、

「甲子園に出ることがお母さんの一番の恩返し」

「ホームランボールをお母さんに渡せたらと思う」

などと、とてもお母さん孝行ですね。

ホームランボール、渡せたでしょうか。

スポンサードリンク

中村奨成の将来に期待!ドラフト1位か?

中村奨成さんはキャッチャーなので肩も強く、本塁打
6本も打つほどの打つことに関しても強い。

清宮選手も強いですが、注目度は中村奨成さんにある
かもしれないですね。

プロも注目する準決勝だったと思いますが、母子家庭
で育ち、その母親が大のカープファン。

中村奨成さんも母親思いなので、もし、広島カープが
ドラフト1位に指名したら、広島カープにいく可能性も
あるかもしれませんね。

でも、どこの球団もキャッチャーが足りない所はドラフト
候補にあがりそうですね。

まとめ

打って獲れるという選手はなかなかいないと思うので、
引っ張りだこでしょうね。

これだけ記録も更新してますから、逸材の選手と言っても
過言ではありませんね。

甲子園では準優勝に留まってしまいましたが、これからも
活躍はあると思うので、さらなる活躍に期待したいと思い
ます。

甲子園で負けた田中将大選手も今ではメジャーで活躍して
いますから、中村奨成さんももしかしたら。。
と期待したいです。

スポンサードリンク

関連記事はコチラ

中村奨成の打率は?清原越えの通算本塁打!他にも新記録!酒井凜が彼女?

中村奨成は母子家庭で父親とは離婚!?家族構成と顔画像は!?

野球

中村奨成の打率は?清原越えの通算本塁打!他にも新記録!酒井凜が彼女?

中村奨成の打率は?清原越えの通算本塁打!他にも新記録!酒井凜が彼女?

第99回の全国高校野球大会で広陵の中村奨成さんが
甲子園記録を更新しました。

show_img

甲子園って、やはりワクワクや感動がありますね。

今回は中村奨成さんが凄い!

甲子園で広島県の広陵高校が大会で6本目の本塁打を
打って、通算本塁打の記録更新です。

しかも、清原和博さんの大会5本塁打を抜く6本目を
打つなんて。

清原和博さんもすごかったですが、上回りました。

10年振りに決勝進出で、8月23日に決勝戦!

ますます期待が高まりますね。

今は夏休みなので、高校生だけでなく、野球選手を夢
見る小学生も多く球場に来られてるみたいです。

決勝戦でも、さらなる記録が出そうですね。

スポンサードリンク

中村奨成の打率はどのくらい?

中村奨成さんは本塁打のみでなく、打点や塁打も凄い
ですね。

打点も通算17打点で新記録。

塁打も38塁打で新記録。

安打もあと4安打で記録更新になるようです。

記録尽くしですね。

本塁打だけでなく、打つこと全般の記録が華やかです。

打率は、今6割9分で、ほぼ7割近いですね。

大会記録は7割2分だそうですので、この決勝でも上がる
ことはありますよね。

中村奨成さん自身も

「ホームラン打者ではなく、チャンスに強い打者」

を目指しているみたいです。

中村奨成さんであれば、目指せそうですね。

色んな期待を背負ってますが、そのプレッシャーに
負けず、頑張ってほしいです。

決勝戦は注目の的ですね。

スポンサードリンク

中村奨成の彼女は酒井凜?

中村奨成さんの彼女は酒井凜さんという同じ広陵高校の人
の名前が挙がっています。

酒井凜さんも有名なのかと調べましたら、広陵高校のテニス
部で活躍はされてる方みたいですね。

酒井凜さんは全国中学生テニス大会の中国予選で優勝もして
いるので、その活躍ぶりで名前が出てきたのかもしれません。

でも、同じ広陵高校なので、中村奨成さんのいる野球部を
応援してるのは間違いないでしょう。

まとめ

ついに決勝戦が始まりました。

相手の花咲徳栄高校のピッチャーも緊張気味で投げていました。

中村奨成さん相手に三振されてました。

すごく気合が入ってます。

まだまだ勝負の行方は分かりませんが、どのような試合展開に
なるか楽しみですね。

相手の花咲徳栄高校負けられないでしょうから。

どとらも力いっぱい頑張って欲しいです。

スポンサードリンク

関連記事はコチラ

中村奨成は母子家庭で母親が離婚しても練習相手!ドラフト1位!?

中村奨成は母子家庭で父親とは離婚!?家族構成と顔画像は!?

野球

青木克人の経歴が凄い!?嫁を八王子市遺棄で逮捕の理由とは?

青木克人の経歴が凄い!?嫁を八王子市遺棄で逮捕の理由とは?

s

凄い衝撃的なニュースが報じられました。

青木克人容疑者(51)は嫁の万里子さん(43)を八王子市に
死体遺棄して逮捕されました。

青木克人容疑者も認めているようです。

6月16日にハンマーのようなもので行為に及び、、17日
に4ヶ月前まで青木克人容疑者たちが住んでいた八王子
市の自宅の付近に車で行き、死体遺棄したそうです。

6月19日に嫁の仕事先の特別支援学校に電話で

「体調が悪い」

と嘘の理由を言ってその日は済ませました。

その後も学校関係者に4回メールして生きてるように
偽造したそうです。

逮捕される間にもFacebookは更新されてました。

Facebookを見ると、経歴が凄いです。

スポンサードリンク

青木克人の経歴は?

頭がいいみたいで、経歴が有名どころばかりでした。

出身大学:一橋大学、埼玉大学

以前勤めた会社:日本アイ・ビー・エム株式会社
三井住友信託銀行株式会社

資格:気象予報士

それを経て現在、株式会社損害保険リサーチに就職した
傍ら、法政大学の文学部地理学科に在学中みたいです。

51歳で大学入学するという向上心を持っていたのに。。

気象予報士はすごく難しいと聞きますので、よほど勉強
したと思われます。

経歴はとても素晴らしいですね。

登山もされてるみたいですので、健康的な感じはします。

こんな経歴があるのに、残念ですね。

スポンサードリンク

青木克人は嫁を死体遺棄した理由は?

青木克人容疑者が自分の嫁を八王子市に遺棄した理由は
何なのでしょうか?

口論の末にとは言われていますが、メールなどでも「離婚」
の文言を出し、偽造メールしてましたが、実際でも離婚が
理由なのでしょうか。

最初、警察にも「離婚でもめて」と説明しています。

意見が合わなかったことは確かでしょうが。

現在は国立市に住んでいたみたいですが、近所の人は

「おとなしそうな感じの人だった」などと言っています。

ただ、Facebookでは

「結婚して2児をもうけたかみさんに逃げられながら、
27年かん勤務して」などと書いてあります。

ということは、再婚なのでしょうか。

詳しい理由まではまだよく分かっていないみたいです。

8月2日には嫁の万里子さんの行方不明届を出していた
みたいです。

まとめ

青木克人容疑者もせっかく、大学まで入りなおしたのに、
ふいになってしまいましたね。

青木克人容疑者の嫁は子供の事を一番に考えるほどの先生
だったみたいなのに、とても残念です。

でも、青木克人容疑者が嫁の生存を装ったというのですから、
自信があったのでしょうか。

でも、遺棄したこととかも、そうそうに防犯カメラの映像で
分かったみたいで、よかったです。

スポンサードリンク

関連記事はコチラ

青木克人のFacebookが怪しすぎ 顔画像と嫁の偽造!?

事件

青木克人のFacebookが怪しすぎ 顔画像と嫁の偽造!?

青木克人のFacebookが怪しすぎ 顔画像と嫁の偽造!?

東京の国立市に在住の青木克人容疑者(51)が6月16日
に嫁の万里子さん(43)を殺害し、死体遺棄の疑いで
逮捕されました。

青木克人容疑者も死体遺棄の容疑を認めたそうで、
4ヶ月前に自分が住んでいた自宅の付近に遺棄した
そうです。

遺棄した場所が八王子市でしたので、以前住んでいた
場所が八王子市みたいですね。

しかも嫁の勤めている学校に電話やメールで偽造の文
章を送ったそうです。

死体遺棄したのは、6月16日の金曜日。

学校は月曜日から出勤するので、19日の月曜日に休む
メールを送ったみたいですね。

すごく手が込んでますね。偽造のメールまで作るなんて。

青木克人容疑者は自分のFacebookも更新してました。

スポンサードリンク

青木克人のFacebookと顔画像は?

知らないふりをしてFacebookを続ける青木克人容疑者。

Facebookにも顔画像は載っています。

わざわざプロフィール写真まで変更しています。

登山が好きみたいですね。

青木克人容疑者は保険会社に勤めていました。

株式会社 損害保険リサーチというところです。

国立大学を卒業してさらに気象予報士の資格もあるらし
く、講義などもされてたみたいです。

勉強は好きみたいですが、嫁を殺害するという常識的な
ことが抜けてたみたいですね。

自分が殺害をしても、人の意見に怒ってるのを見ると、
自分の行動があまり分かってないのでしょうか。

スポンサードリンク

青木克人の嫁の偽造の内容とは?

青木克人容疑者の嫁も画像はテレビにでていました。

優しそうなお顔でした。

青木克人容疑者の嫁、万里子さんは特別支援学校教諭を
していたそうです。

2017年4月から小学2年の学年主任に43歳で就任したとは、
仕事もできたということでしょう。

それなのにに青木克人容疑者は殺害した3日後が出勤日の
6月19日に学校に電話して

「体調が悪い」旨を学校に伝えたそうです。

他にも学校関係者にメールを送り、

「離婚でもめている。親と相談したいため家には帰らない」

「休暇をとらせてください」

などのメールを時々送っていたそうです。

学校側はおかしいと思って警察に連絡したみたいです。

すごく偽造してますね。ずっと続けてもいつかはバレると
思うのですが。

まとめ

国立大学を卒業し、有名な企業に勤めてたとしても、殺害
をしたことによって一瞬でその栄光は無くなりましたね。

4ヶ月前に国立市に引っ越したばかりで、心機一転な感じ
がしましたが、違ったのですね。

万里子さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

関連記事はコチラ

青木克人の経歴が凄い!?嫁を八王子市遺棄で逮捕の理由とは?

事件

それいゆ 高山市30代職員男性が犯人か?退職した本当の理由がヤバイ!!

それいゆ 高山市30代職員男性が犯人か?退職した本当の理由がヤバイ!!

高山市老人保護施設「それいゆ」でおきた不可解な事故
そこに浮かび上がってきたの30代の元職員の男性

実際、ニュース番組などでも大きく取り上げられ事件への
関与を真っ向から否定している元職員の男性

しかし今回の事故が事件ではないかと警察も「それいゆ」の
内部の人間ではないかと捜索を続けています

そして今犯人の可能性が一番高いと噂されてる30代の
元職員の男性

それいゆを何故退職しなくていけなかったのか?
本当の理由なども調べていきたいと思います

スポンサードリンク

高山市それいゆでの事件の不可解な点 退職した本当の理由は

老人介護での不審な事件に多くの人が事故ではなく
事件ではないかと疑いの目を向けています

と言うのも今回、高山市介護老人保護施設「それいゆ」では
7月31日~8月16日の間に入所している高齢者が5人も大けがをしたり
死亡しているからです

どう考えてもこんなに事故が頻発するのはおかしすぎます

そして現在犯人と噂されている30代の元職員男性Aは
不審な事故があった当日全て勤務してたというのです

TwitterなどSNSでも元職員の男性が犯人なのでは?
との声が上がる中、本人はマスコミの前で
完全否定していますがそれいゆで勤める前にいた施設でも
問題行動を起こし夜勤のローテから外されされていたとの情報も

問題のあったとされる元職員の男性はテレビで見る限り
かなりあっけらかんと、記者の質問に答えているように
見えますね

30代の元職員が退職した理由も何か怪しいとの声も上がっており
施設内部の人間も本当の犯人を知っているのでは?との噂も
あるようです

スポンサードリンク

犯人は元職員の男性?

ニュース番組などでインタビューに応える元職員の男性
もちろんモザイクはかかっていますが受け答えに
かなり違和感を持つとの声も上がっています

今回の不可解な事故

誰かの手により高齢者が被害を受けてたという事なのでしょうか?

ネットなどでは、元職員の男性の他に協力者がいたのではないか?
との噂も上がっています

それいゆの同僚からも元職員の男性が犯人なのでは?との
声は上がっていますが、犯行は一人で行ったのでしょうか?

もし複数犯だとしたら施設側は誰か守りたい人間でも・・・

今後、それいゆの立ち入り捜査はかなり厳しくなっていくものと
思われます

被害を受けた高齢者の遺族のためにも事故か事件か?
犯人はいるのか?いないのか?はっきりして欲しいです

スポンサードリンク

関連記事

「それいゆ」高山市 犯人の名前 元職員の顔画像と名前 退職した本当の理由は?

事件