熱田神宮の初詣 駐車場2018 安いところや穴場は?

熱田神宮の初詣 駐車場2018 安いところや穴場は?

p01-honguu

熱田神宮の初詣はとても人が集結していて、初詣だけでも毎年
230万人の人が参拝に訪れています。

初詣だけで230万人てすごくないですか。

中部地方では最大数の参拝人数ではないでしょうか。

ですから、もう人・人・人です。

疲れるくらい凄い人になっています。

それでも行く人は多いので、車も混みます。

なるべくなら交通機関で行かれたほうがいいのですが、お子さんが
いたり、夜とかですと車の方が楽な時はありますしね。

参拝の為に車で行かれた時に問題なのは駐車場です。

熱田神宮の駐車場は12/31~1/5までは使えないので、付近の駐車場
になります。

今回は付近の駐車場はどこがあるか、また安い所、穴場はあるのか
調べてみたいと思います。

交通規制もあるので、行かれるときは注意してくださいね。

熱田神宮の駐車場で近い順は?安いところは?

熱田区地図

とにかく駐車場も混んでるので困難なのは覚えておいた方がいいと
思います。

名鉄協商が近いのが多かったので、名鉄協商でまとめてみました。

名鉄協商でしたら、意外と安いのでいいのではないでしょうか。

ただ、もしかしたら年末年始は特別価格にしてるところもあるようです。

・名鉄協商パーキング神宮前駐車場   6台

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮3-4

神宮前駐車場

・名鉄協商パーキング熱田神宮西駐車場  11台

住所:愛知県名古屋市熱田区白鳥2-12-16

熱田神宮西駐車場

・名鉄協商パーキング神宮前第4駐車場  23台

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮3-4

神宮前第4駐車場

・名鉄協商パーキング熱田神宮北駐車場  3台

住所:愛知県名古屋市熱田区森後町11

熱田神宮北駐車場

・名鉄協商パーキング神宮前第2駐車場   17台

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮3-9

神宮前第2駐車場

・名鉄協商パーキング神宮西駐車場   440台

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮3-6

神宮西駐車場

熱田神宮の駐車場で穴場は?

結構皆さんも書かれてるとは思いますが、まずは大きい駐車場がいい
ですよね。

そして、近場で混むけど全然身動きが取れないよりかは、ちょっと遠い
けど、停めれそうなところ。

あくまで確実ではないですからね、皆さんもそういう考えでこちらも
混むかもしれませんが一応おすすめします。

・コジマ×ビッグカメラ熱田店

住所:愛知県名古屋市熱田区大宝2丁目4ー22

熱田神宮までは歩いて20分くらいですが、収容台数は約300台あります。

家電製品も安くなって何か買えるかもしれませんよ。

まとめ

今回は熱田神宮の付近の駐車場について調べてみました。

参考にしてみてください。

年初めですので、楽しくいきたいですよね。

神宮東口駐車場は閉場になってたので、注意して下さいね。

関連記事はコチラ

熱田神宮の初詣の混雑状況2018 時間や屋台・商店街グルメ情報!

季節

大晦日のカップルの過ごし方は?

大晦日のカップルの過ごし方は?

1706307top

年末年始はカップルにとって嬉しいイベントがたくさんありま
すね。

クリスマスや大晦日や初詣、正月など目白押しです。

どこで何をしようかと話しながら計画立てるのも楽しいですよね。

会社人ですと、会社は大体の人が12月28か29日くらいから休み
に入ります。

特に男性はお金をたくさん使うと思うので、社会人の人はボーナス
を取っておいた方がいいですよ。

学生ですと、クリスマスくらいから休みに入ると思いますが、まだ
お休みは続きますので、やらなければいけないことをさっさと済ま
せて遊びに行きたいですね。

今回は大晦日のカップルの過ごし方を調べてみたいと思います。

大晦日のカップルの過ごし方

その①初詣

9c4f4ce3f36724dead16d0d70bcbe40e

カップルのひとは夜から初詣に行かれる方も多いです。

車や交通機関で行ったりしますが、車ですと、混むので行くまで
や帰るまでに時間がかかります。

眠くならないように注意して運転してくださいね。

とにかく、除夜の鐘以降から行かれる方は多いので、激込み注意
です。

でも、混んでても楽しいですからね、くじ引いたりお守り買ったり
して。

それぞれで屋台で何か買ってシェアして食べれるのもいいです。

その②カウントダウン

1

カウントダウンは年に1回、知らない人同士で集まって祝うのもいい
ものですよね。

特にでディズニーやUSJは混み合いますので、チケットは早めに買わ
ないと売り切れてしまいます。

地方のテーマパークや公園や会場でもいろいろな所でカウントダウン
パーティーなど催してたりします。

芸人が来てるカウントダウンなどもありますので、2人の趣味が共通
していたら、楽しむのも2倍です。

彼氏がお笑い好きなら連れていくのもありですね。

その③旅行

006880_3

年末ですと高いけど、2人で新年を迎えたいということで旅行に行く
方もいます。

クリスマス直後ですからね、散財してしまうかもしれませんが。

それでも楽しい思い出を作るためならと頑張る人もいます。

旅行は彼女と折半でもいいですしね。

また普段の旅行とは一味ちがう旅行になることでしょう。

その④ボード、スキー

b9e068ae79d268aa2f9049b3b77c0f08

アウトドア派なカップルでしたらボードとかに行くのもありですね。

真っ白な雪で2人で滑るのも楽しいです。

彼女があまり上手くなかったら教えることもできますし。

評価が高くなるのではないでしょうか。

2人の距離ももっと近づくかも。

その⑤家でまったり

9b1cb42ca4f8d39686c198f5c83d05a3-830x460

どちらかの家が一人暮らしであれば家でまったり過ごすのも楽しい
ですね。

年末はすぐどこかに行きたくても満員でダメだったとかありますし、
そんなときに家でまったり過ごすのもいいですよ。

2人で鍋をしたりおかずを買い込んだリしてテレビを見て話すのも
いいのではないでしょうか。

クリスマスを豪華にしてたりすると、年末はそんなにお金をかけな
くても楽しい思い出にはなりますからね。

その⑥初日の出

simg_0292

初詣は正月に入ってから昼間に行くとかで、先に初日の出を見よう
というカップルもいます。

海や公園、展望台、山などたくさん場所はありますからね。

防寒対策だけはしっかりとって2人でまったりと初日の出を見るの
もまたいいですね。

その為には場所を確保しないといけないので、早めに動いたりしま
すが、待つときに寝てしまい、初日の出を見逃さないようにしましょう。

その⑦ホテル

article177_main

カップルなのでどのホテルでもいいとは思いますが、大晦日は夜まで
遊んで、でも次の日も遊びたい。

しかし2人とも実家暮らしだから家でまったりも難しい。

そんなときにホテルで泊まる方もいます。

テレビもあるから2人で見れますし、お風呂も入れるし、寝れるし。

次の新年も2人で迎えれるしでそろって朝から初詣に行かれてもいいで
すしね。

旅行用のホテルとは違って、そんなに金額も掛からないので、遊びに
お金がかけれます。

まとめ

大晦日のカップルんお過ごし方をまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

あてはまるものはありましたか。

参考にしながら楽しい大晦日を過ごしてくださいね。

関連記事はコチラ

大晦日の友達との過ごし方は?

大晦日の家族の過ごし方は?

季節

大晦日の友達との過ごし方は?

大晦日の友達との過ごし方は?

original

大晦日って次の日がもう新年ですし、会社も大抵の人が3日まで
お休みなので、休みの中間になるからウキウキしませんか。

その為、友達と過ごす方は何をしようか、どこに行こうか色々
相談しませんか。

寒いけど、友達と一緒に楽しく過ごしたいですよね。

この時ばかりはちょっと家族のことは置いといて、友達と遊ぶ
ことばかり考えてしまいます。

では、大晦日に友達と何をして過ごすのか調べてみたいと思います。

大晦日の友達との過ごし方

①初詣

p01-honguu

家族で行かれる方もいますが、友達とわいわい行く方もいますよね。

大晦日は一番ゆっくり朝まで遊べる日になるんじゃないでしょうか。

神社で色んなものを食べて朝方までかかって家に帰る人も少なくな
いみたいです。

眠いけど、この日ばかりは一緒に友達と年を越したいですからね。

②カウントダウン

2a24d42024f2d75a5d7064c8829cbae7

色んなテーマパークや公園などでカウントダウンしてますよね。

予約していったり、そのまま行けるところにいったりと様々です。

カウントダウンを大勢で一緒にするのもまた一つの思い出ですね。

テーマパークですと、ディズニーやUSJはキャラクターがいますが、
他のテーマパークですと、お笑いの人とかが出演で来てますので、
お笑いの人を見ながらカウントダウンも楽しいですよ。

予約するものですと、チケットは早めに購入しないと人気のもの
はすぐなくなります。

③初日の出

simg_0292

最初の初日の出を見たいために友達同士で夜から出かけたりします。

海だったり、公園だったり、展望台から眺めたり。。

夜から車を止めて一番いい位置を確保して寒いけどカイロを持ちつつ
初日の出を待つのも楽しいですよね。

車で待ってる間に寝ないように注意してくださいね。

④家で飲んでテレビ見て騒ぐ

w621_GettyImages-612417614

一人暮らしの友達の家で皆で集まって鍋をしたりしながら飲むのもいい
ものです。

紅白やガキ使などをみながら皆でわいわい意見を言い合ったりするのも
楽しいですね。

一人暮らしの家なので、気兼ねなくずっと入れたりしますから。

皆で料理をするのもいいですよね。

家のみですので、そこまでお金もかからないですし。

寒いのでまったりしながら年を越すのもまた素敵です。

⑤カラオケに行く

カラオケ 友達 楽しみ方-246x200

友達とうたいながら年を越していくのもまたオツですね。

皆で飲みに行ってからカラオケに行ったり、ちょっと出かけてから
朝までカラオケと言う人もいます。

カラオケは家とかとは違い、思いっきり騒げるので、うってつけで
すね。

ストレス発散も出来るし、今カラオケは安いので結構楽しめます。

⑥ボード、スキー

395603442_97a469f0aa

アウトドア派の人たちでしたらボードやスキーやショートスキーを
やりに行く人もいます。

自分たちで行く場合は雪で運転できるかどうかだけが心配ですが、
チェーンを持ってて慣れてる人がいれば心強いですね。

皆で楽しく滑れるのはいいですよね。

運が良ければどこかで初日の出が見れるかもしれません。

バスなどで行く方もいます。

今のうちにたくさん滑りましょう。

まとめ

友達と大晦日の過ごし方をまとめてみました。

いかがでしょうか。

今の友達と大晦日に遊べるのも今の内ですから思いっきり遊びま
しょう。

楽しい思い出をたくさんつくりたいですよね。

関連記事はコチラ

大晦日の家族の過ごし方は?

大晦日のカップルの過ごし方は?

季節

大晦日の家族の過ごし方は?

大晦日の家族の過ごし方は?

kyouin_9_IMG1

年末はお母さんが忙しい感じであとのお父さんやお子さんは遊びや
のんびりってイメージが強いです。

買い物に行ったり、掃除したりってお母さんはいつも忙しいですよね。

でも、大掃除に借り出されてお母さんのお手伝いをする為に窓拭き
やお風呂掃除などをするイメージがあります。

結婚してない独身のお子さんはもう何をして遊ぼうかばかり考えて
しまうのではないでしょうか。

せっかくの連休で、しかも年末年始は楽しいイベントがいっぱいです
からね。

そして、大晦日は皆さん何をされてるのでしょうか。

ご家族でどんな過ごし方をしてるのか、調べてみようと思います。

大晦日の過ごし方

その①昼はそうじ、夜はのんびり

image

朝は、皆で大掃除をしたりしてみんなで家をきれいにします。

そして夜は「紅白」をみたり「ガキ使」を見たりして過ごしている
かたが多いようです。

そして皆で年越しそばを食べたりしてのんびり過ごす。

でも、これは幸せなことですよね。

一番のんびりできて家族団らんでいいのではないでしょうか。

普段、なかなか一緒にいれなかったりするとこういう時は皆でゲーム
をしたりして過ごしたいですからね。

お子さんがどの年齢によるかもですが、もしかしてお子さんは学生
や社会人とかですと友達と出かけてるかもしれません。

そうしたら夫婦まったり過ごすのもいいのではないでしょうか。

その② 旅行

006880_3

せっかくお父さんが仕事が休みに入ったので、あまり出かけれない人
はこの時とばかりに旅行に行く方もいます。

お母さんも家事から解放されてゆったりできていいですよね。

温泉に入って沢山おいしい料理を食べて、家族で過ごすのも素敵です。

その③祖父母の家に行く

grandparent_visit

お子さんがまだ小さかったりすると、出かけさせたいと同時に親孝行
もしたいという事で夫婦のどちらかの実家が遠かったら、そちら
の祖父母の家に遊びに行ったりもします。

泊まりながら皆で紅白見て大家族で過ごすのもいいですよね。

お子さんはおじいちゃんやおばあちゃんにお年玉ももらえるので、行
きたくなりますよね。

ちょっとした旅行になりますからね。

その④初詣に行く

9c4f4ce3f36724dead16d0d70bcbe40e

皆で夜から初詣に行かれる方もいますよね。

もし、遠くの神社に行くとしたら夜早めに出ていくことになります。

小さいお子さんがいると難しいかもしれませんが、小学生や中学生
ですと、ちょっとしたドライブになりますし、屋台でも食べれるので
嬉しいのではないでしょうか。

ただ、道が混むと思うのでお父さんが大変かなあと思います。

でも、家族のために頑張る人もいます。

近くの神社でしたら、ちょうどゆく年くる年のころに近くの神社に
行かれる方もいますね。

寒いので寒さ対策はしっかりしないといけないですね。

まとめ

大晦日はまったりする方が多いですよね。

寒いからなかなか外に行きたくない、それなら家でまったりという
お父さんも多いです。

でも、こういう時こそまったりして皆でテレビ見て感想とか言い合って
過すのもとてもいい時間の過ごし方だと思います。

お子さんが一緒にいれるうちはいて楽しみたいですから。

関連記事はコチラ

大晦日の友達との過ごし方は?

大晦日のカップルの過ごし方は?

季節

熱田神宮の初詣の混雑状況2018 時間や屋台・商店街グルメ情報!

熱田神宮の初詣の混雑状況2018 時間や屋台・商店街グルメ情報!

p01-honguu

毎年毎年、初詣に行く神社は決まってる人っていうのは多いかも
知れませんが、毎年どこにしようか迷って探す人も多いと思います。

どこも人いっぱいで行くのも大変ですが、でも一年の最初には
きちんと初詣したいですからね。

熱田神宮は初詣に行く人が多いですが、なるべくなら空いてる時間
に行きたいし、どのくらいの混雑状況か知りたいですよね。

特にお父さんや彼氏は駐車場とかちゃんとあるのか知りたいし、お
子さんや彼女やお母さんは屋台やなんのご利益があるのかとか、知
りたいのではないでしょうか。

初詣の時の熱田神宮の混雑状況や屋台・ご利益などを調べてみたいと
思います。

熱田神宮の初詣のアクセス方法

・【電車】名鉄神宮前駅 徒歩3分

・【車】堀田ICより約5分

熱田神宮は毎年230万人も参拝に訪れます。

中部地方では最大の参拝者数を誇っています。

全国から来るからすごい数になってますよね。

私も行ったことありますが、本当にスゴイ人でした。

熱田神宮 込み具合

行かれる人は混んでると思いながら行った方がいいですよ。

熱田神宮付近の駐車場は?

ご家族とかですと、車で行かれることも多いと思います。

初詣の時期は交通規制がひかれているので、気を付け
てくださいね。

熱田神宮周辺道路は全面駐車禁止になってますよ。

それに熱田神宮の駐車場は12/31~1/5までは利用できません。

車祓いの人は1/6から車祓い専用入口より乗り入れることが出来ます。

ですから、なるべく電車で行かれることをお勧めします。

でも、車で行かれる人の場合の駐車場ですが、名鉄協商パーキングの
神宮東口駐車場は閉場されてましたので、注意して下さいね。

名鉄協商パーキング神宮西口駐車場は440台になります。

愛知県名古屋市熱田区神宮3-6

名鉄協商パーキング神宮前第4駐車場は23台になります。

愛知県名古屋市熱田区神宮3-4

熱田神宮のご利益は?

熱田神宮は三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を
祀る神社となっています。

主祭神は天照大神(あまてらすおおみかみ)です。

割と権威ある神社となっています。

【ご利益】

・家内安全・業務繁栄・諸願成就・商売繁盛・学業成就・合格祈願
・身体健康・無病息災・開運招福・縁結び・安産・交通安全・厄災削除

があります。

全部、叶っちゃいそうですね。

初詣の混雑状況と待ち時間、空いている時間帯は?

初詣の混雑状況ですが、除夜の鐘以降~2.3時間は混みます。とても。

それに午前10時頃~午後3時半頃までもすごく混みます。

2日、3日の昼とかはすごい混みます。

時間帯が集中してしまうのは仕方ないことですが、4日以降ならまだ
空いてると思います。

仕事初めの方が多いですからね。

あとは夕方になりますが、それでも混んでますよ。

屋台グルメは?!

WS0000045

屋台もたくさん出ています。

大体9:00~22:00ころまでは開いてるのではないでしょうか。

終わりがけは開いてるところが少ないかもしれません。

名古屋名物のどて煮やたませんも売ってます。

15802838_358593987843633_2802064327794753536_n

たませんというのは、薄くて大きいたこせんべえのなかに卵やマヨネーズ
焼きそばなどが入っている物です。

「宮きしめん」もあります。

一度食べてみてはいかがでしょうか。

他にもクレープ屋さんや焼きそば屋さんなどいろいろ売ってますよ。

ここに行きたい!周辺グルメ

3049718

熱田神宮の周辺のグルメとしてよく言われるのが「あつた蓬莱軒」です。

住所:愛知県 名古屋市熱田区 神戸町 503

ひつまぶしで有名です。

ぜひ、一度食べてみてはいかがでしょうか。

私も「あつた蓬莱軒」は好きです。

混んでるかもしれませんが。

まとめ

熱田神宮は三が日はとても混みますので、覚悟して行かれた方がいいと
思います。

もういい、と途中で帰る方も多いかもしれません。

でも、行きたくなるのが初詣なんですよね。

お子さんがいたら、迷子にならないように気を付けて行ってきて下さいね。

関連記事はコチラ

熱田神宮の初詣 駐車場2018 安いところや穴場は?

大須観音 初詣2018 混雑する時間や屋台は?アクセス方法と駐車場も

伊勢神宮 初詣2018の混雑を予想 空いてる時間帯や駐車場・穴場は?

季節