ゆりやんレトリィバァ 替え玉受験を謝罪!先輩芸人は茜チーフか!?

ゆりやんレトリィバァ 替え玉受験を謝罪!先輩芸人は茜チーフか!?

ゆりやんレトリィバァさん(26)が週刊文春に報じられたLCC
(ローコストキャリアの略で格安航空会社)の替え玉受験を
行ったことについて謝罪しました。

ゆりやんレトリィバァさんは関西大学卒で英語が得意。

YouTubeにも海外の人が見てくれるように英語でネタを作ったり
していると言います。

そのゆりやんレトリィバァさんが英語を得意なのを知っている
先輩芸人が昨年、LCCのCA採用試験の英語を受験するときに、

「一緒にちょっと横で見といて」

と言われたとか。

ゆりやんレトリィバァさんはそれがLCCの採用試験だという事を
知らなかったそうです。

そもそもネット上で試験を行うので、LCCもある程度の足切り的
な感じもしますが。

スポンサードリンク

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

7

本名:吉田有里(よしだゆり)

生年月日:1990年11月1日

出身地:奈良県

最終学歴:関西大学文学部

血液型:B型

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

芸風:漫談・1人コント

「世界のどっかにホウチ民」というバラエティ番組の企画で
ゆりやんレトリィバァさんは3ヶ月間アメリカのニューヨーク
に滞在。現地でネタが精通できるレベルの英会話力を見につけ
たそうです。

関西大学の映画研究会で洋画を観たりして英語を勉強したという
ぐらい英語が得意だそうです。

それですと、簡単にネット上のCAの英語問題も解けそうというか
読解力はありますよね。

スポンサードリンク

ゆりやんレトリィバァがLCCの替え玉受験した結果は?

ゆりやんレトリィバァさんが先輩芸人を手伝ったとされるLCCの
採用試験ですが、今年内定までいったそうです。

しかし、辞退したとの事。

いつ辞退したのかわかりませんが、騒動を起こしたことを理由に
辞退したみたいです。

ゆりやんレトリィバァさんは知らなかったと言っていますが、
先輩芸人は当然知ってて手伝ってもらったのですから。

でも、ネット上で採用試験というのは、多分1次とかそれぐらい
だとは思うのですが、誰も見てないとなると、他にも同じように
替え玉受験をしている人はたくさんいそうですね。

茜チーフ 替え玉芸人はなぜ謝罪しないの?文春にリークしたのは誰?

たまたまゆりやんレトリィバァさんが有名だっただけで。

面接もあるとは思いますので、その時にはずるしたかどうかは
分かる気もしますが。

それに先輩芸人は表には出てこないのでしょうか。

ゆりやんレトリィバァにLCCの替え玉事件をさせた先輩芸人とは?

ゆりやんレトリィバァさんにLCCのCA採用試験の替え玉受験を
させた先輩芸人とは誰なのでしょうか?

先輩芸人も一緒に謝ったほうがいいように思ってしまいます。

ゆりやんレトリィバァさんについては所属事務所は

「本人は詳細を知らずに手伝ったし、騒動を起こしたことを
反省している」

と説明し、おとがめはなし。

先輩芸人に頼まれてしまうと、断りづらいのはあるかと思い
ます。

先輩芸人とは誰でしょうか?

週刊文春いわく、OLから芸人になった人で、芸人デビューが
遅かったらしい。

なかなか売れないために、話題作りとしてCAを目指そうと思った
そうです。

その時に知人から「賢い人に受けてもらったら」と言われ、ゆり
やんレトリィバァさんを思いついた様子。

会話が関西弁だったことから関西人ではないかと。

これをまとめると、ネット上では「茜チーフ」ではないかと噂
されています。

茜チーフも芸人になる前は証券会社でOLでした。

元カーニバルの人で、尼神インターの同期らしいです。

そしてよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。

茜チーフのプロフィール

BSgnK9YCQAAApNI

本名:武内茜(たけうちあかね)

生年月日:1982年11月15日

出身地:高知県

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

残念ながら私は茜チーフさんのことは知りませんでした。

これで多少は有名になったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

関連記事

茜チーフ 替え玉芸人はなぜ謝罪しないの?文春にリークしたのは誰?

芸能

TBS社員 危険ドラッグRUSHをかけた男の名前、大下とは?

TBS社員 危険ドラッグRUSHをかけた男の名前、大下とは?

女性の顔に危険ドラッグRUSHをかけ書類送検された
TBS社員のニュース

昔からTBS社員やアナウンサーの事件はありますが
今回危険ドラッグを懸けた人物の名前はいつものように
公表されていません

テレビ関係者が事件を起こすたびになぜこの人たちは
名前が公表されないんだろうと疑問に思った人も
多いかもしれませんが、今回危険ドラッグを男の
名前なのか大下と言う文字が

TBS社員で書類送検されたのは本当に大下と言う人物なのでしょうか?

スポンサードリンク

TBS社員が危険ドラッグRUSHをかけ書類送検された事件の概要

女性の顔に危険ドラッグとみられる液体をかけてケガを負わせたなどとして
、警視庁久松署は8月14日、TBS社員の男を書類送検する方針で
あることを発表しました。

傷害と医薬品医療機器法違反(指定薬物の所持)の
疑いをかけられているのは、東京都渋谷区に住む
TBSテレビのメディアビジネス局担当部長の男(51)です。

発表によるとTBSテレビ社員の男は今年4月、
東京都中央区にあるホテルで女性会社員(35)の
顔に危険ドラッグとみられる液体をかけて、全治1週間の
炎症を負わせた疑いが持たれています。

男と女性はインターネットを通じて知り合ったということです。

これを受けて警視庁がTBSテレビの建物内などを調べたところ、
会社のロッカーなどから危険ドラッグ「RUSH」が見つかりました。

見つかった小瓶は複数本にのぼり、警察での取り調べに対して男は
「フランス出張に行った際、日本に持ち込んだ。過去にも使ったことがある」などと
供述しています。

男はTBSの海外事業部で担当部長を務めていました。

また女性への傷害容疑については、事実関係を認めつつも
「ケガを負わせるつもりはなかった」などと話している模様。

久松署は女性への傷害容疑やRUSH所持の疑いなどで男を
書類送検する方針です。

TBS社員の記事を読んだ疑問点

まずなんで、書類送検で逮捕ではないという事です
危険ドラッグを所持しただけでも十分な犯罪なのに
それを女性の顔にかけたなんて傷害罪です

TBS以外のテレビ局では朝からこの社員のニュースを
放送していましたが肝心のTBSではだんまり

身内の不祥事は放送しなくてもいいのでしょうか?

スポンサードリンク

TBS社員の名前は大下と言う人物

女性に危険ドラッグをかけ書類送検されたTBS社員の名前ですが
大下と言う人物との噂が流れています

TBS社員のニュース記事でも

・TBSの海外事業部で担当部長を務めていた
・TBSテレビのメディアビジネス局担当部長
・現在51歳

少なくともTBSの他の社員はこの男の事を知っているはずです

どうして名前を公表しないのか?
TBSの社員紹介のホームページで調べてみると・・・

TBS社員の紹介のホームページには太田と言う名前が

51歳でTBSの海外事業部で担当部長を務め
現在TBSテレビのメディアビジネス局担当部長をしている人物
ネットでは大下と言う人物との噂も

http://www.tbs.co.jp/job/people/

就活のためのTBSの社員が紹介されたホームページには
大下と言う人物は確認できませんでした

しかしここで新たな名前が

それは

金本英哲、和泉昇、杉山真喜人と言うTBS社員の誰か?

金本英哲というTBS社員の可能性が高いように思えますが・・・

3人いてこの中の一人がTBS社員だとすると他の2人がかわいそうにも
思えますが、だったら最初から名前を公表すればいいとも思えます

どうせすぐに名前なんて調べられちゃうんだからTBSも公表すればとの
声もあるようです

スポンサードリンク

事件

風見しんごの嫁は今アメリカに!?次女も一緒!?

風見しんごの嫁は今アメリカに!?次女も一緒!?

風見しんごさんが2017年8月14日(月)に
嫁と一緒に10年前の娘さんの事故のことを語る
みたいです。

2007年1月に当時10歳の娘、えみるちゃん
が自宅から数分離れた場所で交通事故にあって、
亡くなられました。

次女は事故当時、3歳だったそうです。

その後、風見しんごさんは前向きに考えはじめ、
交通事故の講演などをされていたそうです。

10年経って、当時は悲しくて語れなかっただろう
心情を「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」にて
10年の苦悩を語るそうです。

スポンサードリンク

荒井昌子(あらいしょうこ)のプロフィール

本名:大下尚子(おおしたなおこ)

生年月日:1967年7月20日

元ミス日本で1990年に芸能界入りをしたそうです。

1996年に長女、2003年に次女を出産。

ミス日本ということは、綺麗な顔でしょう。

「釣りバカ日誌5」などにも出演されてたそうです。

スポンサードリンク

風見しんごの嫁は今アメリカにいる!?

その風見しんごさんの嫁ですが、現在アメリカにいる
ということだそうです。

アメリカのほうがのびのび出来るかもしれないですね。

風見しんごさんは日本でご活躍されていますので、現在
はバラバラに住んでいるということでしょうか。

長女のえみるちゃんが亡くなられてから、一時は家族
崩壊する寸前までいったことがあるそうです。

長男もお腹に命を授かりながら、死産で生まれたそうで
そのことがあったのが、娘さんの事故の翌年だそうです。

でも、前向きに考えることを決心し、今は強い絆で
バラバラに住んでいても、強く結ばれていると思います。

300xNxkazamisingo_family-e1496585882495.jpg.pagespeed.ic.e3gc4dIV0j

風見しんごの次女もアメリカに?

風見しんごさんの次女も嫁と一緒にアメリカに行って
いるそうです。

次女の方は現在、13歳だそうです。

長女えみるちゃんの事故の時は3歳だったそうです。

最初は自分が悪いからお姉ちゃんが家に帰ってこない
んだと思い込み、謝っていたそうです。

次第に次女の名前はふみねちゃんという名前ですが、
長女の名前を語っていたりもしていたそうです。

自分の名前を長女のえみるちゃんにすることで、風見
しんごさんと嫁が悲しまなくなるからと言ってたとか。

小さい子供なりにいろいろ考えたんでしょうね。

でも、親思いの優しい子なんだと思います。

13歳になった今でも、風見しんごさんは次女を一人で
外出させるのが怖いらしいです。

そりゃそうですよね。

ご家族にたってはまだ10年なのかもしれません。

それなのに、加害者の判決はたったの禁固2年。

棄却はされましたが、それを不服として控訴したんだ
そうです。

風見しんごさんは言いたいことがいろいろあるだろう
けど、長女のえみるちゃんが喧嘩が嫌いだということ
で、加害者のことは一切語らず、会見したことがすごい
なと思いました。

私も車を運転しますので、これからももっと歩行者に
気を付けて運転していこうと思います。

スポンサードリンク

関連記事はコチラ

風見しんごの娘が事故!犯人の名前と裏事情 加藤雅也との関係は!?

風見しんごの長男が死産だったのは娘の事故の翌年!嫁は今!?

事故

竹次哲也 顔画像とFacebookが判明!?嫁や子供 実家の住所は?

竹次哲也 顔画像とFacebookが判明!?嫁や子供 実家の住所は?

熊本県荒尾市のホームセンターでおきた事件
逮捕されたのは竹次哲也と言う男で8月13日に顔見知り見られる
男性2人と口論になり草刈り用の鎌で切り付け逃走

事件がおきたのは正午という事もあり目撃者も
沢山いたようです

逃走していた竹次哲也は逃げきれないと思ったのか
犯行の4時間後にに警察に出頭したとのことですが、犯行理由は
なんだったのでしょうか?

今回は竹次哲也の顔画像とFacebook、年齢的からして嫁や
子供がいる可能性もあるので家族・実家の住所も調べていこうと
思います

スポンサードリンク

竹次哲也が逮捕された事件の概要

熊本県荒尾市で、知人の男性2人を鎌で切り
つけ重傷を負わせて現場から逃げていた男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、
福岡県大牟田市の無職・竹次哲也容疑者(31)です。

警察によりますと、竹次容疑者は13日午後0時30分ごろ、
荒尾市上平山のホームセンターの駐車場で、知人男性2人と口論となり、
店にあった鎌で2人の首や頭を切りつけ、殺害しようとした疑いが
持たれています。

竹次容疑者はその後、車で逃走していましたが、
およそ4時間後に自ら警察に連絡をし、逮捕されました。

被害者のうち、頭を切りつけられた49歳の男性は
全治およそ1か月の重傷です。

調べに対して、竹次容疑者は「切りつけた記憶はありません」と
容疑を否認しています。警察は動機など詳しい原因を調べています。

ホームセンターにあった鎌で人の首や頭を切り付けた
かなり凶悪な事件

竹次哲也と被害にあった男性二人は知人だったようですが
犯行の動機は何だったんでしょうか?

いくら口論になったからと言って2人相手にホームセンターにあった
鎌を持ち出し切り付けるなんてかなり危ない人物との噂も出ているようです

ホームセンター内の防犯カメラやお客さんの中にも目撃者が
いたでしょうし、容疑を否認するのはかなり苦しいとの意見も
あるようです

竹次哲也ですが年齢が31歳で現在は無職との事

無職と言うのが少し引っかかりますがもしかしたら、結婚して
嫁や子供がいるかもしれませんね

スポンサードリンク

竹次哲也の嫁や子供・実家の住所は?

警察から指名手配を受けていた竹次哲也。

もし結婚していて嫁や子供がいたとしたら近所や
学校などから陰口や噂などの被害を受けるかもしれません

今のところ竹次哲也に嫁や家族がいる情報は入っておらず
無職と言う点からもまだ独身と言う可能性が高いでしょう

しかし実家の家族は竹次哲也が指名手配され逮捕された事件を見て
かなり驚いているかもしれません

竹次哲也は福岡県大牟田市に住んでいるとのこと
無職という事で実家暮らしの可能性も高いかもしれませんね

竹次哲也の顔画像やFacebook

竹次哲也の顔画像は現在公表されていませんが
今後、ニュース番組等で公開される可能性が高いでしょう

さすがに人を鎌で切り付けるような恐ろしい事件ですし
どんな理由があれ竹次哲也は罰を受ける義務があります

福岡県大牟田市に住んでるとのことですが竹次という珍しい
名字からして昔の職場の同僚や中学・高校の同級生から
SNS等を使った情報が流れてくるかもしれません

竹次哲也のFacebookは本人と確認できるアカウントは
確認できませんでした

今後何か情報がわかり次第追記していきます

スポンサードリンク

事件

風見しんごの長男が死産だったのは娘の事故の翌年!嫁は今!?

風見しんごの長男が死産だったのは娘の事故の翌年!嫁は今!?

風見しんごさんの娘さん、えみるちゃんが2007
年1月にトラックに惹かれるという事故で、亡くなら
れています。

e03cb6e1-b6a1-459e-8801-f5fb601fdabf

わずか10歳の命。

それも自宅を出てほんの2、3分の距離の場所だった
そうです。

次女もいますが、次女も小さいながらに全然違うのに
責任を感じたんだとか。

全く責任を感じなくていいのに、そう思うなんていたた
まれないですね。

風見しんごさんも次女の様子を見て

「前に向かって進もう」と決心したんだそうです。

交通事故の講演も年に50回くらい行ったとか。

風見しんごさんの娘のえみるちゃんの事故の翌年に
長男の命を嫁が授かったそうですが。。

スポンサードリンク

風見しんごの長男は死産だった

風見しんごさんの長女のえみるちゃんの交通事故の
翌年に今度は長男を嫁のお腹に授かったそうです。

この時、初めて未来を考えることができたんだそう
です。

生まれてくる前に男の子でダウン症ということが
分かっても、生むと決心した風見しんごさんと嫁。

「心で生きていく子供になる」

という意味で「こころ」という名前を考えていた
風見しんごさん。

こころくん、いい名前ですね。

2008年の6月に妊娠8ヶ月の風見しんごさんの
嫁がお腹に異変を感じてすぐに病院に向かいました。

病院で診てもらったら、お腹の赤ちゃんは心臓が停止
になっていた。

それでも嫁は陣痛誘発剤を打ってもらい、通常分娩で
出産しました。

しかし、長男は死産。

それでも、通常分娩で出産した風見しんごさんの嫁は
凄いと思います。

スポンサードリンク

風見しんごの嫁は今。。

風見しんごさんさんの娘のえみるちゃんの交通事故から
10年経った今、2017年8月14日(月)に

「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」に風見しんご
さんと嫁が語るそうです。

現在、嫁の尚子さんは次女とアメリカで暮らしている
とのこと。

本当に劇変な人生だったと思います。

まとめ

風見しんごさんの娘のえみるちゃんが交通事故で亡く
なられてから、1年後の2008年に長男を授かるも
死産。

それでも、風見しんごさんと嫁と次女はそれを乗り越え
て語るまでの心情は私には到底わからないけれど、車
を運転する身としては、本当に運転中は歩行者に気を
つけて運転しようと思います。

もしものことがあっては遅いですから。

えみつちゃんとこころくんのご冥福をお祈りします。

えみるちゃんの事故の起きた横断歩道の信号が、車両
と歩行者が交錯することがなくなる、歩車分離式信号
機に変わったことが喜びだったそうです。

スポンサードリンク

関連記事はコチラ

風見しんごの娘が事故!犯人の名前と裏事情 加藤雅也との関係は!?

風見しんごの嫁は今アメリカに!?次女も一緒!?

事故